MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

バイクカスタム実績

タイヤ交換

スズキ アドレスV125

スズキ アドレスV125

スズキ アドレスV125


以前にカスタムでお預かりした車両です。
今回はタイヤのカスタム(?)です。
正確にはタイヤのサイズを変更して、駆動系のセッティングを変更します。

もとのタイヤサイズ
フロント 90/90-10
リヤ 100/90-10

変更後
フロント 3.50-10
リヤ 110/90-10

フロントは直径で22㎜、リヤは直径で18㎜大きくなります。
ハイギヤキットほどではないですが、少しハイギヤ化が出来ます。
その他のメリットは、バンク角がすこし稼げます。
アドレスV125はすぐに駆動系のケースを擦りますからね。

デメリットは↓これですね。

アドレスV125 クリアランス

リヤインナーフェンダーとのクリアランスがギリギリです。


アドレスV125 クリアランス2

センタースタンドを立てた状態で、リヤタイヤが少し接地してます。
路面が凸凹しているとセンタースタンドでは不安定になります。
サイドスタンドがあれば特に問題はありません。

スクーターレースでは、タイヤサイズ変更はセッティングの1つとしてよく使われます。
ストリートでも、使える技なのでどしどしご質問ください。

排気量 125 cc
カスタム部位 駆動系
  • カスタム実績一覧
  • 修理実績一覧
  • 修理・カスタムのお問い合わせ