ヤマハ TZR250R
タイヤ交換ネタ3連発です。
しかもヤマハ車3連発ですね(笑)
タイヤは、ダンロップのα12
マシンは古いですが、タイヤは最新鋭です。
最近のタイヤは、センターとサイドでコンパウンドが変わっていて、タイヤライフが長いのに、ハイグリップという矛盾する克服しています。
元々、履いていたGPR70SPは、トレッド面にヒビが発生して、ツーリング用タイヤよりもグリップが落ちていると思います。
しかし懐かしいですねTZR、私が免許を取った頃にこのモデルが発表されてました。
自分の中では、免許を取ってバイクに乗り始めてからの20年がアッと言う間だったので、このバイクがそんなに古いという感覚が無いのですが・・・
今の10代の人がこのバイクをみて、古臭く見えるんでしょうか?
排気量 | 250 cc |
---|---|
故障部位 | 足周り |
交換パーツ | タイヤ |