MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

ニューテック NC-220

マテリアルが、お勧めするオイルメーカーのNUTECですが、オイルだけではなくいろいろな添加剤も開発、販売をしています。

NUTEC NC-220

今回ご紹介するのは、NC‐220というガソリン添加剤です。
燃料に添加するだけで強力にフューエルラインをクリーニング&トリートメント。
燃料系の安定・効率化を実現。

一般的なガソリン添加剤は・・・

キャブレターやインジェクターについたガム質や堆積物の清浄化。
もしくは、オクタン価をを上げてパワーアップする物です。
このニューテックのNC‐220は、その二つの良いとこ取りをした製品です。

燃料系のクリーニングをしてキャブレターやインジェクターの作動性を向上。
燃焼室&バルブ傘部に堆積したカーボン&スラッジの除去。
燃焼を促進させてパワーアップを実現。

長年使っているバイクの燃料系クリーニングはもちろん、新車に入れてもパワーアップするというスグレものです。

軽トラにNC-220注入

マテリアルの軽トラにニューテック NC-220を注入してインプレッションです。
25,000㎞走行している軽トラにNC-220を入れてみました。
ガソリンタンク30~40リットルに100mlを入れます。
200ml入りなので、軽トラだとボトル半分、バイクだと20ℓタンクでボトル1/4ぐらいです。
目盛りがあるのでわかり易いです。

燃料系の内部の汚れ具合は見えませんが、トリートメント効果があるので、今後の性能維持が期待できそうです。
体感した効果は、通勤の途中にある峠道でのフィーリングが明らかに良くなっています。
低回転から力強く、馬力が出るといううより、トルクが出ている感じです。

車、バイクはもちろん、ディーゼルエンジン、2ストロークエンジンにも使えます。
お値段は、200ml/3,360円
バイクだと、20ℓタンク4回分ですので、バイクを複数所有されている方もOKです。

最新情報|2008.09.06