MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

雨降るなよ。

WIN_20170922_10_16_51_Pro.jpg

早くもF1の準備が始まっている、鈴鹿サーキットに来ました。

WIN_20170922_10_16_11_Pro.jpg

1000㎞しか走ってないですが、使い込み感が半端ないですwww

記事URL|2017.09.22

臨時休業のお知らせ

本日4月2日は、鈴鹿Mini-moto4時間耐久レースに参戦の為、臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


2017年ミニモト  ブリーフィング

今年は、HRCから秋吉選手、亀谷選手も参加されています。

記事URL|2017.04.02

2016年5月29日 滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ

先日、近畿スポーツランドで行われた、滋賀モーターサイクルスポーツフェスタに参加してきました。

モーターサイクルフェスタは2年ぶりです。
前回、KSR80にて参加して、まぐれか奇跡か3位に入った、相性の良いレースです。
今回は、いつものグロムで参戦です。


2016-05-29スプリントスタート.jpg

スプリントレースでのあつし君。
予戦で2番グリッド!!


2016-05-29スプリント あつし.jpg

快調に走行して、2位フィニッシュ!!


2016-05-29耐久レーススタート日の丸.jpg

私の出番の150分耐久クラス スタートです。


2016-05-29耐久スタート.jpg

久しぶりに良いスタートが出来て、2番手で1コーナーに入れました。


2016-05-29耐久 上原.jpg

2周目以降は、じりじりと順位を下げてしまい、6位くらいまで後退してしまいました。


2016-5-29耐久ライダー交代.jpg

後はエースライダーのあつし君におまかせ💛
何とかしてくれるでしょう(笑)


2016-05-29耐久 あつし.jpg

途中で雨が降り始めて、難しいコンディションでしたが、あつし君が何とかしてくれました。


2016-05-29トロフィー.jpg

結果は、ご覧のとおりです。
「誰が、ペアライダーと思ってるんだ、瀧川さんだゾ!!」(トレンディー風)
って、あつし君が言ったとか、言わなかったとか。

滋賀モーターサイクルスポーツフェスタに参加された方、お疲れ様でした。
また、主催&運営のスタッフの皆さま、ありがとうございます。
また、次回も参加させていただきます。

記事URL|2016.05.31

鈴鹿ミニモト4時間耐久レース 終了

2016ミニモト スタート前


先日、鈴鹿サーキットで行われた、Mini-Moto4時間耐久レースが無事に終わりました。

スタートシーンはこちらです。

結果は、総合で24位、APE&XRクラスで8位でした。
今年は3年ぶりにトラブルなく走りきれたので、順当な結果だと思います。
ここから上の順位を狙うには、まずライダーの軽量化ですかね(笑)

リザルトはこちらです。


でも、憧れの入賞&車両保管まであと少し!!
来年はグロムはもっと増えるだろうし、Z125も出てくるから、APE&XRから乗り換えするチームが増えて、APE&XRクラスの台数が減って、入賞の可能性上がるかも!?
ねらい目??

参加された皆様、お疲れ様でした。
また来年も、みんなで楽しく参加して、レースを盛り上げたいと思います。

記事URL|2016.04.11

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、明日4月10日(日)は、鈴鹿サーキットで行われる、
鈴鹿Mini-Moto4時間耐久レースに参戦の為、臨時休業とさせて頂きます。

お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。


マテリアル 上原

記事URL|2016.04.09

久しぶりの動画!!

今回は、臨時休業のお知らせではない、ブログ内容です。

先日、近畿スポーツランドで行われた、デグナー主催のミニバイクレースの動画です。

ミニバイク スプリント上級クラス

ライダーの技量的にも、マシン的にも無謀なクラスにエントリーしてしまった様で、結果は・・・
動画で確認してください(笑)


ミニバイク 90分耐久レース

90分まるまる動画に撮っていますが、乗っていたライダー以外が見てもつまらない動画だと思いますので、スタートから約2分間の動画をアップしておきます。
続きは、10分ごとのファイルに分かれて、Youtubeに上げていますので、暇な方はどうぞ!!

記事URL|2016.04.05

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルをご利用いただきありがとうございます。

明日、4月3日(日)は、近畿スポーツランドで行われる、デグナー主催のミニバイクレースに参加の為、臨時休業とさせて頂きます。
ご来店を予定されておられましたお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承ください。

デグナーminibike2016-poster.jpg


明日の天気予報は怪しかったのですが、何とか曇りで持ちそうです。
お時間のある方は、近畿スポーツランドでお待ちしておりますので、お足を運んで応援よろしくお願いします。


マテリアル 上原

記事URL|2016.04.02

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルをご利用いただき、ありがとうございます。
いつものことながら、臨時休業のお知らせです。

明日、2月22日(月)は、鈴鹿ミニモト合同走行会に参加の為、臨時休業とさせて頂きます。
お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

グロム 鈴鹿Mini-Moto仕様

ついに、グロムで鈴鹿サーキットのフルコースを走る日が来ました!!
どんな感じなのか?メッチャわくわくします。

グロム hotlap

この日の為にhotlap様に作ってもらったと言っても過言ではない、スペシャルなマフラー!!
XR100モタードより速く走れると良いなぁ。


記事URL|2016.02.21

近畿スポーツランド練習走行

昨日は、お店を午前中だけ休んで、近畿スポーツランドへグロムで走りに行ってきました。

20151129グロム

マフラーは、HOTーLAP製です。


デグナーの上垣さんが、近スポで忘年会を兼ねた走行をするので「ご一緒しませんか?」と誘っていただいたので、グロム初近スポして来ました。


20151129近スポ最終コーナー

ミニバイクで近スポに来たのは約2年ぶりですね。


20151129近スポ盛況

11月の終わりで、気温も低かったですがメッチャ盛況で、クラス分けされるくらい台数が集まってました。


20151129近スポコーラ

前回のキャピタルの時に忘れてた、コーラとシュークリームを持って行きましたが・・・

グロム走行動画
無編集ですので、お暇な方は最初から、忙しい方は11分位から見てください😢

記事URL|2015.11.30

グロム初陣!!

明日、11月22日(日)は、お店を休ませていただいて、今年最後の耐久レースに参戦してきます。

キャピタルスポーツランドで行われる、Jr's杯バイクレースです。

グロム ST仕様完成

今年のいつ購入したか?忘れてしまうくらい放置されてたグロムが、とりあえずST仕様で仕上がったので、実戦投入してきます。

グロムでレースも、走行するコースも初めてなので、とりあえずコケない様に安全運転で楽しんできます。


当日参加される皆様、よろしくお願いします。

記事URL|2015.11.21

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルをご利用いただき、ありがとうございます。
本日から、シルバーウイークに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

マテリアルのシルバーウイークは、ちょっと変則的に休ませていただきます。
まず、9月20日(日)と23日(水)24(木)の3日間お休みをいただきます。
ご来店を予定されていたお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。


RM125 ハリケーン
※画像はイメージです。


明日、9月20日(水)は、琵琶湖スポーツランドで行われるモタードのレース、全日本スーパーモト選手権&中日本エリア選手権に参戦の為、臨時休業とさせて頂きます。
迷マシーンで私もエントリーしていますので、お時間のあるお方は、是非現場での応援お待ちしております。


マテリアル 上原

記事URL|2015.09.19

Cruise in 無事終了。

20150830  cruise in


29日30日とお店を休ませていただいて、愛媛県にある瀬戸内海サーキットに行ってきました。

HOT-LAP様をはじめ、四国のバイクショック様、カスタムパーツメーカー様が主催されていました。

ミニバイクの3時間耐久レースとミニバイクの1対1のバトルロイヤルレースに参加させていただきました。
思いっきり楽しめました。
特にバトルロイヤルは今までに経験したことの無いレース形式でエキサイティングでした。

でも、結果は聞かないで下さい(笑)


ちょっとバタバタしていて、画像がほとんどありません、スミマセン
愛媛のお菓子のお土産と、土産話を聞きにお店に来てください。


これからフェリーに乗って滋賀県に帰ります。
お客様にはご迷惑をおかけしましたが、明日からまたがんばって仕事します。

記事URL|2015.08.30

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせしか使われていないブログですみません。

誠に勝手ながら、明日、明後日の二日間は臨時休業とさせていただきます。
ご来店を予定されていましたお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いします。


まず明日、4月11日(土)は、鈴鹿ツインサーキットで開催される、ピレリ&メッツラー主催の、ファントラックデイに参加してきます。

今回で、3回目の参加になります。
マテリアルからは、自分も含めて7名での参加です。
今のところ、天気は・・・
何とかなるでしょう(笑)
明日参加される皆様、一日楽しく走りましょう!!

次の日、4月12日(日)は、鈴鹿サーキットで行われる、鈴鹿Mini-Moto4時間耐久レースに参加します。

こちらは、今年で6回目の参加です。
去年が、雨が降ってまぁまぁ残念な結果に終わってしまったので、今年は晴れてほしいです。
今のところ12日(日)の天気は、快晴です!!
ミニモトに参加の皆さん、よろしくお願いします。


マテリアル 上原

記事URL|2015.04.10

FUN TRACK DAY 2015

今年も参加しますよ!!
ピレリ&メッツラー主催のFUN TRACK DAY 2015 in 鈴鹿ツインサーキット


FUN TRACK DAY 2013

2015年4月11日(土)に行われる、サーキット走行会。
去年も、11月にお客様と一緒に、楽しく走ってきました。

去年までツインサーキットの走行会は、春と秋の2回あったんですが、今年は4月の1回きりです。
これを逃すと、来年まで待たないとダメなので、迷っている暇はありませんよ!!

クラスは、ツナギの必要な、(ミドル、ミドルファースト、ファースト)クラス。
同じく、ツナギが必要な、125&250ccクラス。
ツナギ無しで、先導者付のスポーツ&ツーリングクラス

参加される方は、マテリアルで受け付けておりますので、お声かけください。

記事URL|2015.03.01

臨時休業のお知らせ

はい、毎度毎度のお知らせでございます。

誠に勝手ながら、本日、11月9日(日)は、モタGP関西シリーズ最終戦に参加の為、
臨時休業とさせていただきます。

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解よろしくお願いいたします。


さて、臨時休業のお知らせがいつもギリギリになっていますが、今日はさらに遅くなり当日の夜になってしましました。
あと数時間後には、出発する訳ですが、なぜこんな時間になってしまったかと言うと、
11/9は雨予報で、レインタイヤに交換してたためです。
えっ?マテリアル上原が出るレースは、いつも雨やから事前に準備しておけって!?
意外と雨男ではないと思っているんですが・・・

レインタイヤへの交換作業と、もう一つ作業をしていたため遅くなってしまいました。
それは、先日買ったこれ↓

WG-M1

WG-M1の取り付け作業をしていました。
お客様から、「フロントフォークの後ろがおすすめ」ってアドバイスもらってましたが、スペース的にフロントフェンダーの上になりました。

明日(今日)は、ハメ・・・じゃなかった車載動画を撮ってみようと思います。
防水仕様なので、晴れ男の上原を超える、雨男が来ても無問題です。

では、明日(今日)モタGPに参加される皆様、一緒に楽しみましょう!!

記事URL|2014.11.09

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせしかしていないブログで、すみません。

明日は、近畿スポーツランドで行われる「滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ」に参加の為、
臨時休業とさせていただきます。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


明日開催される、滋賀モーターサイクルフェスタは、滋賀県でスポーツとしてのバイクを普及させるために、滋賀県内のバイクショップ等が協力して開催されています。
ナカキホンダさんが軸となって、運営開催されています。

開催場所は、近畿スポーツランドです。

バットさんドリフト

近畿スポーツランドは、基本的にミニバイク用のサーキットですが、この夏から試験的にモタードでの走行枠を設けていただきました。

土日のモタード走行枠を、待ち望んでいたライダーの皆さん一緒に走りませんか?
近畿スポーツランドでの、次回のモタード走行日程は、11/2(日)、12/21(日)です。

記事URL|2014.09.21

心機一転!!

この夏は、ホンマに忙しいです。
そんな夏を頑張る為に、自分へのご褒美!!

kabuto RT-33

OGK Kabuto

kabuto RT-33 バック

RT-33 RAPID(ラピッド)

フォースフィールド バックプロテクター

FORCEFIELD(フォースフィールド)

ヘルメットとバックプロテクター(脊椎パッド)を購入しました。

脊椎パッドは、KUSHITANI(クシタニ)の製品を20年ほど使用していました。
その昔、二十歳くらいの時に、ガソリンスタンドでアルバイトしていた、先輩のW林さんに頂いた物です。

ヘルメットは、鈴鹿のMini-Motoに参戦するために、MFJ公認のヘルメットで一番安いモデルがこのVECTOR(ベクター)でした。
トンボ&トカゲは、各方面から賛否両論ご意見いただきました(笑)

今回、おNEWで購入したモデルは、OGK Kabuto(カブト)から、新発売されたばかりのRT-33です。
バックプロテクターも、FORCEFIELDも2014NEWモデルです。

ハイ、新しいもの好きです。


今月、8月31日(日)に琵琶湖スポーツランドで行われる、MOTA-GP(モタGP)は、このNEW装備で参戦シマス。
Motagp(モタGP)の詳細は、こちら!!

前日にグライドライド様主催のFUNRIDEスクールがあります。
参加してみたい方は、お気軽に参加できますので、ぜひ!!

記事URL|2014.08.12

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルをご利用いただきありがとうございます。

まことに勝手ながら、2014年6月8日(日)は、琵琶湖スポーツランドで行われる
岡田PANOLIN杯 ミニバイク関西6時間耐久選手権に参加の為、臨時休業とさせていただきます。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしますがご理解よろしくおお願いします。


開催場所は、マテリアルのホームコースともいうべき琵琶湖スポーツランドで行われます。
今のところ、天気も曇りで1日持ちそうですので、お時間のある方は応援よろしくお願いします。


KSR80

マテリアル 上原

記事URL|2014.06.07

滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ

2014年5月25日に、近畿スポーツランドで行われた、滋賀モーターサイクルスポーツフェスタに参加してきました。

お客様と組んで、150分耐久クラスにエントリーです。
そのた、スプリントクラスもあり、マテリアルのお客様もモタードクラスにエントリーされていました。


2014年5月25日 KSRⅡ

マテリアルで参加した耐久レースのマシンは、カワサキKSR-Ⅱです。
基本的にフルノーマルですが、間違ってオープンクラスにエントリーしてしまいました。


2014年5月25日 耐久スタート

耐久レースと言えば、ル・マン式のスタートですね。
スタートもうまく決まって、順調に周回を重ねました。
150分を2回ピット作戦で、走ります。
他のチームより、ライダーが遅いので、ピット回数を減らして勝負に挑みます。


2014年5月25日 トロフィー

結果は、150分耐久のオープンクラスで2位でした!!


今年から近スポで、モタードの走行枠が出来るそうです、詳しくは近畿スポーツランドのホームページでご確認ください。

今回のもう一つ、熱いバトルがあったスプリントレース モタードクラスの動画です。

次回は、9月21日(日)に開催されます。
初心者大歓迎のレースですので、皆さん参加してみませんか?
参加に向けた、マシンの相談や、練習についてお気軽にマテリアルまでご相談ください。

2014年5月25日 モタGP宣伝

モタードのレースがあったので、ここでもモタGPの宣伝!!
薮田さん、あつし君いろんな意味でいい仕事してましたよ。

記事URL|2014.05.27

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルをご利用いただきありがとうございます。

まことに勝手ながら、明日5月25日(日)は、滋賀モーターサイクルフェスタに参加の為
臨時休業とさせていただきます。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解よろしくお願いします。


近スポ KSR80

また、滋賀モーターサイクルフェスタは、京都府の近畿スポーツランドで行われます。
ミニバイクレースに興味のある方は、ぜひLIVEでレースを体感してみてください。
レースの応援もお待ちしております!!

記事URL|2014.05.24

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルをご利用いただきありがとうございます。
まことに勝手ながら、明日、4月20日(日)は、臨時休業とさせていただきます。

仕事を休ませていただき、行く先は・・・
2014 鈴鹿Mini-Moto4時間耐久レースに参戦します。
今年で4回目の参加となりますが、去年が17位とかなり良い結果が出たので、今年はもっと上位を狙いたいところです。

が、しかし、これより上の順位はホンマに速いチームしかいませんので、マシンはもちろんライダーもきっちりと仕上げなくてはなりません。
Mini-Motoでライダーの仕上げといえば?

体重計

残念ながら、40歳を超えて、すくすくと育っておりますので、レースでは相当なウエイトハンデとなっている為、去年の17位を上回るのは至難の業かと思います。

まぁ、バイク好きのおっさんたちのレクレーションですので、怪我をしない程度に楽しみたいと思います。

記事URL|2014.04.19

2014 motagp(モタGP) 開催

今年も関西はグライドライド様と、中部はCG.ファントム様が開催することになりました。

お手軽で、メッチャ楽しく参加できるモタードのイベントですので、みんなで参加しましょう!!
詳しくは、motagpのページでご確認ください。

もちろんマテリアル上原も参戦させていただきます。
マシンは何にしようかな?
今年のキックオフ時の宣言通りのマシンにしたいのですが、間に合うのか?

最悪、いつもの煙の出る黄色いマシンで参加します(どれ?)

黄色いマシン

記事URL|2014.03.20

臨時休業のお知らせ

いつも同じ内容ですみません・・・
またまた(?)臨時休業のお知らせです。

まことに勝手ながら、11月10日(日)は、カスタムガレージファントム様 主催のモタード200分耐久レースに参戦の為、臨時休業とさせていただます。
お客様には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


開催場所は、愛知県美浜にあります、美浜サーキットです。
午前中は、モタードのスプリントレースがあり、
午後からモタード200分耐久レースのタイムスケジュールです。

何処のどいつの仕業か知りませんが、また雨の予報ですil||li _| ̄|○ il||l
一応、レインタイヤも用意したので、前回のMOTA-GPよりは少しマシな走りができるでしょう!!


雨で、遠い場所ですがお暇な方は観戦&応援よろしくお願いします。

マテリアル 上原

記事URL|2013.11.09

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルのホームページをご覧いただきありがとうございます。

2013年 Mini-Moto

まことに勝手ながら、明日10月27日(日)は、鈴鹿サーキットで行われる
「Mini-Moto4時間耐久レース」に参戦の為、臨時休業とさせていただきます。

台風27号&28号も通過して、良い天気でレースが出来そうです。
鈴鹿サーキットは少し遠いですが、お時間のある方は是非、観戦&応援お待ちしております。


マテリアル 上原

記事URL|2013.10.26

臨時休業のお知らせ

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

まことに勝手ながら、10月20日~21日まで私用のため、臨時休業とさせていただきます。


雨降り

また、10月20日(日)は、MOTA-GPの最終戦が、琵琶湖スポーツランドで行われます。
残念ながら、今のところ雨の予報です。
アメニモ負ケズ、マテリアルハ参戦シマス。

お時間のある方は、応援よろしくお願いします。
雨ですので、おそらく居られないとは思いますが、当日エントリーもOKです、「雨の中でも走ってやる」って奇特な方は、ぜひ参加してください。

マテリアル 上原

記事URL|2013.10.19

motagp 関西シリーズ 第2戦

motagp 中部(第3戦)&関西(第2戦)シリーズのモタード4時間耐久の詳細が、ぼちぼち決まってきたようです。

美浜サーキット ロングダート図1


美浜サーキット ロングダート図2

ちょっと画像ではわかりにくいかもしれませんが、特設ロングダートが設定されるようです。
エントリーは、もう始まってる?!

詳しくはカスタムガレージ ファントム様のブログにて、ご確認ください。

記事URL|2013.07.19

mota-gp レポート

何か原因はよく解りませんが、やっとブログの調子が戻りました。


7月7日(日)に、レアル1から生まれ変わって、mota-gp(モタGP)という新しいレースの第1回 関西シリーズが開催されました。

マテリアルもいつもの事ですが、お客様を誘い参加して、陰ながら盛り上げてきました。

数日前から雨が続いて、琵琶湖スポーツランドで行っている、マテリアルの定例走行会も中止になっていて、練習走行ができませんでした。

2013年7月7日 MOTA-GP レース準備

mota-gp当日は、雨も降らずに無事開催されました。
しかし、気温は30度を優に超えて、酷暑になっていました。

2013年7月7日 MOTA-GP 暑い


レースは、約70台のエントリーがあり、大盛況でした。

2013年7月7日 MOTA-GP RMX250S

2013年7月7日 MOTA-GP YZ250

2013年7月7日 MOTA-GP KX10・・・

2013年7月7日 MOTA-GP スタート前

2013年7月7日 MOTA-GP WR250X

2013年7月7日 MOTA-GP PIT裏

2013年7月7日 MOTA-GP スーパーシェルパ

2013年7月7日 MOTA-GP DR-Z400SM

2013年7月7日 MOTA-GP WR250X 三苫選手


マテリアルから参加していただいたお客様も、緑のバイクと黄色(上原)のバイクを除けば、皆さん何かしらの表彰を受けておられました。

2013年7月7日 MOTA-GP Bクラス表彰式

2013年7月7日 MOTA-GP 初めてクラス表彰式

2013年7月7日 MOTA-GP エンジョイクラス表彰式


私ですか?
ええ、予選では大したタイムも出せず、第1ヒートでは転倒してDNFです。
第2ヒートでも、最後尾から追い上げましたが、大したジャンプアップも出来ずに終了です_/ ̄|○

まぁ、怪我もなく無事に終了できたので、よかったよかった。
次回は、美浜サーキットでのモタード4時間耐久(ダートあり)です。
皆さん頑張りましょう!!

記事URL|2013.07.08

motagp始めました。

いよいよ、motagp(モタGP)の関西シリーズが始まります。
モタード車はもちろん、名状し難いモタードの様なバイク(笑)や、オフロード車(21インチ)、CBR250RやNINJA250などのロードバイクの参加も可能です。

初心者からでも始められるレースですので、どんどん参加して楽しんでください。
いきなりレースにエントリーは・・・って方は、とりあえずサーキットまで見学に来ていただければ、楽しい雰囲気が感じられて、「次回は参加してみよう」と思えるはずですので、ぜひ見学に来てください。


詳しくは、motagpの公式ホームページにアクセス!!

記事URL|2013.06.17

マテリアル 琵琶湖スポーツランド モタード定例走行会

3月、4月とカートのレースの関係で、水曜日のモタード走行枠がありませんでした。
よって、明日4月17日(水)が定例走行会になります。

久しぶりに琵琶湖スポーツランドに行けるので、めっちゃ楽しみです。
新メンバー&新マシーンが来る予定です。
常連のあつし君は、楽しみにして下さい(笑)

記事URL|2013.04.16

メッツラー FUN TRACK DAY 2013

FUN TRACK DAY 2013

2013年4月13日(土)に、鈴鹿ツインサーキットで行われた、メッツラー主催 FUN TRACK DAY 2013 に参加してきました。
130台を超える参加台数で、大盛況でした。


2013年4月13日 新名神

鈴鹿ツインサーキットに向かう道中、信楽のトンネルを抜けると、そこは雪国 濃霧でした。

サーキットに到着すると、三重県鈴鹿市は、霧もなく晴天です。
すでにたくさんの参加者や、ブースが出て盛り上がっていました。


KTMブース

KTMのブース
DUKEシリーズが、ずらっと並んでいます。

BMWブース

BMWのブース
S1000RRがありました。


DUCATIブース

DUCATIのブース
1199パニガーレ、848EVOが並びます。


2013年4月13日 ピット

早速バイクを軽トラから降ろして、受付を済ませて準備します。


2013年4月13日 車検

車検を受けるために、受付テント横の車検場に行きました。
周りには、DUCATI、トライアンフ等の外車勢、国内メーカーは、CBR1000RR、YZF-R1、ZX-10R、GSX-R1000などのSS(スーパースポーツ)ばっかりです。
RMX250Sなんてふざけたバイクは皆無でした(笑)

走行中の画像は、後日CD-ROMにて送られて来るそうなので、届き次第UPします。

20分の走行が4本ありました。
中には転倒されたり、コースアウトされている方もおられましたが、大きなダメージや怪我も内容でした。
マテリアルから参加されたお客様は、転倒もなく楽しく走行していただきました。

走行時間内は、自分のバイクで走っても良し、各メーカーが用意している試乗車に乗るのも良し。
私は、DUCATIの1199パニガーレS Tricoloreに乗りました。
昔のDUCATIのジャジャ馬で、ナイフの様な乗り味をイメージしていましたが、非常にマイルドで乗りやすい車体でした。
イタリア本国仕様だと、もっとジャジャ馬なのかな?


とりあえず、天候にも恵まれ、イベントの名前通り、1日楽しくサーキットで遊べました。

記事URL|2013.04.16

臨時休業のお知らせ

かなり更新が滞ってしまいました・・・すみません。
で、久しぶりの更新ですが、臨時休業のお知らせです。

2013年4月13日(土)
メッツラー主催の「FUN TRACK DAY 2013」 in 鈴鹿ツインサーキットに参加のため、臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

また、参加されるお客様は当日、ツインサーキットでお待ちしております。
サーキット走行を思い切り楽しみましょう!!

記事URL|2013.04.11

MOTA-GP(モタGP)

今年、レアル1に替わる新しいモタードのレースが始まります。
MOTA-GP(モタGP)です。

主催は、関西シリーズがグライドライド様、中部シリーズがファントムレーシング様です。
詳しくは、まだ未定の部分もありますが、現在確定している部分は、グライドライド様のホームペジで発表されていますのでご確認ください。


モタードでの耐久レースが久しぶりに開催されます。
これは、楽しめそうですね。

レアル1に参加されていたライダーも、これからモタードレースにデビューしようと思っているライダーも、すべてのライダーが楽しめると思いますので、どんどん参加して下さい。

記事URL|2013.02.22

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末から色々と忙しくしていて、皆様から年賀状をいただきましたがこちらから送れていません。
大変申し訳ありません。
何とか元気に暮らしています (o≧▽^)┘ガッツポーズ

年賀状をサボったおかげで、新年初走行に行けました (ゝω・) テヘペロ

2013年1月5日 モタード初走行

前日に雪が降ったようで、朝一はコース上に積もっていたようです。
しかし、昼からは路面もドライで、ご覧のとおりモタード日和になり、無事に初走行ができました。


2013年1月5日 カート初走行

モタードでの走行後、午後4時から走行に来ていた皆さんと、レンタルカートに乗りました。
久しぶりのカートですが、ブレーキが難しいですね。
5周の走行中、6コーナーで3回スピンしました(笑)

画像は、あつし君、バットさんから拝借しました。
いつもありがとうございます。

今年も、モタードだけでなく、バイクで楽しめるモータースポーツを盛り上げていきたいと思います。

記事URL|2013.01.11

瓶割山オフロードコース 

もう今年もあと少しで終わりですね。
一年の締めに、毎年恒例の瓶割山オフロード練習会を行います。

場所 瓶割山オフロードコース
日時 12月23日(日) 午前11時くらいに集合!!

モタードのオフ練や、エンデューロの練習、初めてのオフロード走行に、みんなで瓶割山のコースを走りませんか?


瓶割山オフロードコースの地図

記事URL|2012.12.13

いまさらですが、レースレポート

12/2(日)に参加した、「ライスポカップ鈴鹿ツインミニバイク3時間耐久レース
」のレースレポートです。

いつもの、チーム「D's鈴鹿&MOTOマテリアル」で参加してきました。

2012/12/02 レース前準備

レース当日の受付けは、朝7時30分で非常に寒い時間帯ですが、決勝は午後1時40分からなので、少しは暖かくなることを祈って、準備してもらってます(笑)
チームメイトの皆さん、いつもお任せですみません、そしてありがとうございますm(__)m

なんやかんやで、レーススタートです。
レースは申し込み順で、9番グリッドからルマン式でレースが始まりました。
オープニングラップを総合2位で帰ってきたエースライダー!!
この時点で、わがチームのレース結果が8割決まってました。
その後、1周のアドバンテージを築いて、第2ライダーにチェンジ。

第2ライダーも素晴らしい走りでした。
さらにもう1周のアドバンテージを築き、総合3位、クラストップで無事に走行終了!
無事に第3ライダーにバトンを渡してくれました。

第3ライダーは、当日腰の痛みがあり、できるだけ走行時間を短くする作戦でしたので、11周だけ走って、ピットインしてきました。
腰の痛みを感じさせない素晴らしい走りで、2周のアドバンテージを保ったままクラストップで戻ってきました。

最後は、私の出番です。
プレッシャーを、バッキバキに感じながら、バイクにまたがります。
2周もアドバンテージがあるので、普通に走れば間違いなく優勝ですが、こけたら終わりというプレーシャーに怯えながらゆっくり走ります(笑)


2012

しかし、なんやかんやで"クラス優勝"
走行後の感想は、「寒かった」


2012/12/02 表彰式

7年ぶりの表彰台に乗ることが出来ました。
12月なので、5時を過ぎると真っ暗です。


2012/12/02 チームメイト

ピットで、ライダー4人で記念撮影。
私の前3人のライダーが9割レースを決めていただいたので、最後にチェッカーを受ける簡単なお仕事をさせていただきました。


2012/12/02 祝勝会

最後は、定番の「天草」で祝勝会!!
D's鈴鹿のスタッフの皆さんも一緒です。

いつもおいしい天草ですが、この日は優勝もあって、1.5倍は旨かった。
今年は、レースも終わりましたが、また来年も色々なレースに出たいですね。

最後に、今年一年マテリアルのレース活動にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
来年も、「バイクで楽しむ」をモットーに、楽しんでいきますので、よろしくお願いします。


記事URL|2012.12.08

臨時休業のお知らせ

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も、鈴鹿ツインサーキットで行われる「ライスポカップ鈴鹿ツインミニバイク3時間耐久レース
」に参加いたします。
よって、2012年12月2日(日)は臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。


去年も参加したライスポカップですが、今年も走らせていただけることになりました。
お時間のある方は、サーキットでの応援お待ちしております。

レイステック様のホームページ

記事URL|2012.12.01

近畿スポーツランド 練習走行

寒くなってきましたね。
寒さに負けず、皆さんバイク乗ってますか?

今月もモタードの定例走行に行けず、凹んでいます。
しかし、何とかしてバイクに乗りたいので、近畿スポーツランドに行こうと思います。
11月21日(水)です。
その日は、水曜モギーの開催日なんです。

モタードも良いけど、久しぶりにミニバイク乗りませんか?
お時間のある方は、近スポに集合!!

記事URL|2012.11.12

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルのホームページをご覧いただきありがとうございます。
久しぶりのブログ更新ですが、毎度毎度の臨時休業のお知らせです。

明日、9月8日(土)は鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレースに参戦の為、
臨時休業とさせていただきます。
お客様には、ご迷惑をおかけ致して申し訳ありません。


明日はの天気予報は残念ながらまたまた雨の予報ですが、興味のある方は、是非サーキットに足を運んで頂き、生でレースの楽しさを感じてみて下さい。
鈴鹿サーキットなので、子供連れで遊園地で遊ぶついでに、ちょこっと応援していただけると幸いです。

チーム名は、D's鈴鹿&マテリアルです。
ピットは・・・たしか№35だったような・・・

応援よろしくお願いします。

記事URL|2012.09.07

レアル1 レースレポート

2012年6月17日 Dクラス スタート前

2012年6月17日(日)に、琵琶湖スポーツランドで行われた、レアル1に参戦してきました。
当日は奇跡的に、梅雨の合間の晴天に恵まれました(∴雨男ではない)

先日の雨でダート部分の状態が悪く、ダート無しのターマックのみでレースが行われました。
中には、ダートが無くなって「ホッ」としている人もいたでしょう。


2012年6月17日 キッズ ハスクバーナ試乗会

レース以外にも、ハスクバーナの試乗会があり、キッズバイクも有りました。
私の子供もハスクに乗せてやろうと思い、プロテクターやメットを装着して、やる気満々でまたがってみると、全く足が届かない・・・


2012年6月17日 キッズ ハスクバーナタンデム?

仕方が無いので、チームレアルエキップのMOTO1オールスターライダーのRYUTA選手の後ろに乗せてもらって、サーキットを2周してました(笑)
マシンはSMS4です。

バイクから降りてきた子どもから、コメントを聞くと・・・
「ブ~ンって全開にしやはって、死ぬかと思った」
ヘタレです(笑)


2012年6月17日 Dクラス ヒート1

予選の結果、私の走行したクラスは、Dクラスでした。
いちびってエキサイトクラスにエントリーしたので、言い訳はしません。

でも・・・初めてのマシンやったし、タイヤも初めてやったし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


2012年6月17日 125ccクラス ヒート1

私に比べて、お客さんは125㏄クラス ヒート1優勝!!


2012年6月17日 125ccクラス ヒート2

か~ら~の、ヒート2は、転倒リタイヤ(笑)


2012年6月17日 Cクラス ヒート1

WR250Xのお客さんも、当日エントリーの飛び入り参加ながら、Cクラスヒート1優勝!!


2012年6月17日 Aクラス スタート前

もうお一方、琵琶湖スポーツランドの主、あつし選手!!
当然、Aクラスです。
結果も当然、MOTO-1PROライダーを除く、一般参加で、ダントツの優勝でした。


2012年6月17日 Dクラス ヒート2 リザルト

マテリアル上原の結果は、ヒート1 Dクラス5位。
ヒート2 Dクラス3位。
総合結果をみると、エキサイトクラス250㏄でダントツの最下位でした(T_T)
精進します・・・


2012年6月17日 125ccクラス表彰式

KX80のお客様は、ヒート2は転倒リタイヤながらも、ヒート1優勝と、ベストラップ賞、総合6位を獲得されてました。


2012年6月17日 エンジョイクラス表彰式

飛び入り参加で、しかもモタード初レースで優勝なんて、羨ましすぎます。
どうですか?モタード楽しいでしょ!!
また次回も参加して下さい。

記事URL|2012.06.19

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルのホームページをご覧いただきありがとうございます。

明日、6月17日(日)はレアル1 第二戦 琵琶湖スポーツランドに参戦の為、臨時休業とさせていただきます。
お客様には、ご迷惑をおかけ致して申し訳ありません。


明日はの天気予報は残念ながら雨ですが、モタードやレースにご興味のある方は、是非サーキットに足を運んで頂き、生でレースの楽しさを感じてみて下さい。

記事URL|2012.06.16

2012年6月 マテリアル定例走行会

2012年6月6日 琵琶湖スポーツランド

今月は、久しぶりに予定通り第一水曜日に、定例走行会が行われました。
最近は、いつものメンバー以外にも、ちょくちょく新メンバーが琵琶湖スポーツランドに来て頂けるようになって来ました。


2012年6月6日 琵琶湖スポーツランド ミニバイク

6月8日まで、ミニバイクの走行が可能だったので、この日もスクーターが3台走行していました。


NSR80改

ミニバイクが走行可能と言う事で、私もNSR80改を持ちこみました。
※画像は、近スポでの画像です。

お客さんが、この日の走行写真をデジカメで撮ってくれました。
データはマテリアルにあるので、欲しい方はマテリアルまで取りに来て下さい。
USBメモリー、SDカード等のメディアを持って来て下さい。(SDHCは読めません)

続きを読む|2012.06.10

レアル1 近畿シリーズ第二戦 in 琵琶湖スポーツランド

6月の前半が終わり、滋賀県もついに梅雨入りしましたね。
バイク乗りには辛い時期ですが、マテリアルではヘコたれずに、ガンガン乗ってバイクを楽しみますよ!!


琵琶湖スポーツランドで行われる、レアル1の第二戦があと一週間と迫ってきました。
皆さん、もうエントリーしましたか?
私は、本日ぎりぎりにwebエントリーしました(^_^;)
レイトフィーが+3000円掛りますが、当日エントリーも可能なので、迷っている方はぜひ参加して下さい。

詳しくは、レアル1のホームページでご確認ください。

記事URL|2012.06.09

琵琶湖スポーツランドでミニバイク?

気持ちの良い季節になってきましたね。
皆さんバイク乗ってますか?

マテリアルでは、モータースポーツとしてのバイクに力を入れています。
モータースポーツと言っても、オンロード、オフロードそれにバイクの排気量によっても走れる場所が変わってきます。
今マテリアルで盛り上げている"モタード"と言うジャンルなんですが、オンロード区間とオフロード区間が混在する、エキサイティングなモータースポーツなんです。

普段ホームコースとして使用させてもらっている琵琶湖スポーツランド様は、4輪のカートがメインのサーキットです。
その琵琶湖スポーツランドの走行スケジュールの水曜日と金曜日は、特別にモタード車両が走れる日なんです。
マテリアルでは、それを利用して毎月、第1水曜日をマテリアル定例走行会(勝手にそう呼んでいます・・・)として、お客様と楽しくモタードの練習走行をしています。

そんな水曜日、金曜日のモタード走行枠ですが、6月8日(金曜日)までのモタード枠でミニバイクが走れるんです!!
普段はモタード車しか走れませんが、6月8日まではNSR50やエイプ100、JOGやDIO等のスクーターも走れるかな?
「サーキットを走ってみたいけど、モタード車持ってない」「いつも同じサーキットは飽きた」そんな方はこの機会にぜひ、琵琶湖スポーツランドを走ってみて下さい。

詳しくは、琵琶湖スポーツランド様にお問い合わせください。

記事URL|2012.05.22

鈴鹿ミニモト練習走行

5月9日(水)に今年2回目の練習走行をするために、鈴鹿サーキットに行ってきました。

2012年5月9日 ニミモト練習走行 ピット雨

天候は、やはり水曜日だけ梅雨入りしているようです(ToT)


2012年5月9日 ニミモト練習走行 バス

2輪の雨での走行は危険なので、4輪で走ってみました。
しかもバス(笑)


2012年5月9日 ニミモト練習走行 バス 立体交差

残念ながら自分でハンドルを握れませんでした。
SMSCのスタッフさんがドライブしていますが、デグナーをきれいなライン取りで立ち上がります(笑)

2012年5月9日 ニミモト練習走行 バス バックストレート

バックストレートを駆け上がるバス!!


2012年5月9日 ニミモト練習走行 バス シケイン

フルブレーキングで、シケインに突っ込むバス!!!

と言うのは冗談で、雨が降ってコース状況が解らないので、バスで鈴鹿サーキットのフルコースを一周下見させてもらいました。

午前中は雨が降ったり止んだりで、なかなか難しいコースコンディションでしたが、午後からは雨も上がり、フルドライでの走行が出来ました。


2012年5月9日 ニミモト練習走行 自己ベスト

おかげさまで、ミニモトSTクラスの自己ベストを更新する事が出来ました。
次回の走行は7月の予定ですが、楽しみです。

記事URL|2012.05.10

2012 MOTO1オールスターズ 琵琶湖スポーツランド レポート

4月29日(日)に琵琶湖スポーツランドで行われた、MOTO-1第2戦 琵琶湖スポーツランドに観戦に行ってきました。

2012 MOTO-1 琵琶湖スポーツランド ピット裏

各チーム、ショップの華やかなブースが並び、キャンギャルの姿もありました。
バイク業界ではあまり明るい話題が無いですが、レースの現場に行くと皆さんの活気が溢れていて頑張ろうと言う気持ちになります。


2012 MOTO-1 ピンキーレース 1

マテリアルがホンマに微力ながら協賛させていただいた、女子モタ ピンキーレースの参加者です。


2012 MOTO-1 ピンキーレース 2

女子モタの参加者で、誰が勝つかを予想する、競馬の勝馬投票券みたいなレース予想をして、予想的中者には商品が当たるイベントで盛り上がっていました。


2012 MOTO-1 グライドライド ピット 3

2012 MOTO-1 グライドライド ピット 1

2012 MOTO-1 グライドライド ピット 2

ゼッケン#10のMOTO STYLE & signs  produce 瀧川選手のピットにお邪魔してました。
ピットのチームボードと、マシンのデカールに、マテリアルのロゴを入れていただきました。
瀧川選手は、MOTO-2クラスで、見事3位表彰台ゲットされていました。


2012 MOTO-1 スタート前

スタート前の緊張の一瞬!!
この感覚は、走った事のある方にしかわからない!!


2012 MOTO-1 ダート 1

2012 MOTO-1 ダート 2

モタードと言えば、ダート区間です。
今回は、バンクとテーブルトップがかなり大きく本格的に作ってあったので、ここの攻略がタイムや順位に大きく影響していました。


2012 MOTO-1 琵琶湖スポーツランド ピット裏 2

レースだけでなく、ファンやサポートをして下さる方も楽しめるように、ピット裏には美味しい食事が出来る出店が並んでいました。
ガレーやうどん、フランクフルト、唐揚げ、画像は「ブリトー」というアメリカでポピュラーなファストフードらしいです。
私は、ヨシダソースを使った照り焼きチキンブリトーを食べてみました。
美味しかったですよ!


2012 MOTO-1 PROクラス 表彰式 1

MOTO-1 PROクラスのヒート1表彰式
佐合選手やっぱり速いです、と言うか上手いです、特にダートの走行はさすがですね。
2位の森田選手、3位の増田選手皆さんモトクロス出身なんですね。
ダートが上手くて当然です。

2012 MOTO-1 PROクラス 表彰式 2

表彰式と、入賞車両です。
この後、音量測定と車両保管がされてました。
レースですから、当然レギュレーション違反が無いようにチェックされます。


この日は、夕方から店に戻って仕事をするために、MOTO-2クラスの決勝を見てすぐにサーキットを後にしました。
最後まで観たかった・・・
レースの結果はこちらをご覧ください

次回の第3戦は、6月3日(日)に長野県の伊那サーキットで行われます。
滋賀県からは少し遠いですが、興味のある方は是非、生で観戦してみて下さい。

記事URL|2012.04.30

マテリアル定例走行会

4月のマテリアル定例走行会が遅くなりましたが、25日(水)に行ってきました。

前回18日が雨男により、中止となりましたが、今回は晴天での走行が出来ました。
久しぶりにマテリアルで5人、それからファントムレーシングさんから2人、滋賀県のDR-Zさん、そして琵琶湖スポーツランドの主(アツシ)さん
合計9台での走行でした。

琵琶湖のMOTO1オールスターズ前だったので、猛者がいっぱい来てたらどうしようかと思ってましたが、以外に少なかったです。
オールスターズに参加される方は、土曜日の前日練習に来ていたみたいでした。

カートの方が数名来られていたので、30分ごとの走行で、午後から3本走りました。
1、2本目は車体の変更点を確認しながらの走行で、3本目はマテリアルの5人で並んでコースイン。
徐々にペースを上げていきながら走ります。
10周くらいすると少しバラバラになって、3台の走行になり、その後3台のバトルに発展!!
ほぼ30分間ノンストップで走りました。
最後は、私の体力とマシンのガソリンが切れたため、戦線を離脱しましたが直後にチェッカーが出て走行時間が終了しました。

久しぶりにみんなで楽しく走行できました。
画像はありません、でも、お客さんがカメラ付きのゴーグルで動画を撮ってくれていたので、熱い走りを近々Youtubeにでもアップします。

次回のマテリアル定例走行会は、5月9日(水)ですが、私は鈴鹿のミニモト練習走行が有るので参加できません。
お時間がある方は、琵琶湖スポーツランドに走りに行ってください。
みんなでモタードを楽しみましょう!!

記事URL|2012.04.30

モタードオールスター第二戦 琵琶湖スポーツランド

明日、4月29日(日)は、琵琶湖スポーツランドへ、オールスターのモタードレースを観戦しに行きます。
お客様や、同業者の方が多数来られるので、マテリアル上原も観戦しに行きます。

よって、お店は午後4時からのオープンします。
ご来店される方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 マテリアル 上原

記事URL|2012.04.28

誰や雨男は!!(怒)

いやいや、私じゃないですよ。

毎週水曜日だけ梅雨入りするんでしょうか?
明日のマテリアル定例走行会、雨ですね。
残念ですが、延期しましょう。

18日or25日どちらかにします。
これまた天候次第ですが・・・

記事URL|2012.04.10

モタードのレース見に行きませんか?

2012年4月29日(日)に琵琶湖スポーツランドで行われる、MOTO1オールスターズ第2戦を見にいきます。

マテリアルも微力ながら、協賛させて頂きますので観戦しに行きます。
迫力のあるトップライダーの走りを間近で見てみて下さい。

特に、参加申し込み等は要らないので、直接現地に集合してもらってOKです。
場所が分からない、一緒に行きたいって方がおられましたら、マテリアル上原までご連絡ください。 

記事URL|2012.04.03

スーパーモタード オールJAPAN MOTO1 第2戦

2012年4月29日(日)に、スーパーモタードのレースがあります。

スーパーモタード オールJAPAN MOTO1 第2戦
開催場所は、マテリアルでいつもモタードを楽しんでいる、琵琶湖スポーツランドです。

モタードのレースに参加経験のある方も、サーキット未経験の方も、トップライダーの走りを見に行きませんか?

そのレースの中のイベントとして、女性モタードライダーのエキシビジョンレースが開催されます。
その名も「女子モタ Pinky Race」!!
現在、女子モタ Pinky Raceの参加者を大募集中!!
モタード車に乗っておられる方、サーキットやレースに興味のある方ご連絡ください。
モタードレースにデビューしてみませんか?

詳しくは、MOTO1のホームページをご覧ください。

記事URL|2012.04.01

琵琶湖スポーツランド(裏)定例走行会

寒い、さむい、サムイ、バイク乗るにはチョットきびしい3月末ですが、久しぶりに琵琶湖スポーツランドへ行ってきました。
実に去年の10月に走行してから、約6カ月ぶりです。

前日の天気予報では、晴れのち曇りだったので、安心して現地に向かいました。
ところが、守山を越えたあたりで、パラパラとフロントガラスに水滴が・・・
琵琶湖大橋を渡る頃には、強風と共に激しい雨が降ってきました(T_T)
誰やねん「雨男」は!!

2012年4月琵琶湖スポーツランド定例 雨

琵琶スポに到着すると、雨は小ぶりになりましたが、路面は水たまりが出来てフルウエットです。


2012年4月琵琶湖スポーツランド定例 RM125

昼からは雨もやみ、2時からの走行枠は何とかドライ路面で走る事が出来ました。
今回、サスペンションのストロークカットをしてその仕様の確認の為の走行でしたが、結果は良い感じです。
フロントは50㎜、リヤは16㎜のストロークカットを施しました。
車高で約50㎜ローダウンになってます。
みんなからは、「CRF150みたいな大きさやな」とか言われてますが、良いんです!!
コーナーの進入時に、リヤ周りの安定感が出て、スムーズにブレーキングが出来ます。
もう少しタイムも詰められそうです。

今回の走行が終わって店に帰ってから、スプロケットをロングに振ってみました。
これで、アレをこうして、ココをこうすればイケるはずです。

次回は4月11日(水)に琵琶湖スポーツランド定例走行会がありますので、皆さん一緒に走りましょう。

記事URL|2012.03.31

4月マテリアル定例走行会

前回のブログで、4月の定例走行の日程を4月4日(水)と案内しましたが、4月7~8日に琵琶湖スポーツランドで、カートの全日本・ジュニア・地方選が開催されるようで、走行日程表に、4日(水)のモタード走行枠がありません。
よって、4月の定例走行会を11日(水)に変更します。
皆さん、ご注意ください。

3月28日(水)の臨時走行会は、予定通り開催しますので、皆さん参加して下さい。


マテリアル 上原

記事URL|2012.03.14

もう3月ですやん・・・・

年々、月日の流れるのが早く感じるマテリアル上原です。
そんなこんなでもう3月になってしましました。
今年は、1~2月が忙しかったです。
バイク屋にとっては、寒いのに仕事があって良いことですね。

3月は年度末ですね。
幼稚園のPTA会長も、いよいよ最後の仕事を残すのみとなりました。
PTAの仕事が終わって、またバイクに乗る機会が増えるといいな。

では早速、本年のバイク活動予定です。
3月28日(水)に、臨時に琵琶湖スポーツランド練習走行に行きます。
きっと雨は降りません、いや降らせません!!
MyバイクのRM125のリヤサスをちょっと仕様変更したので、その確認がしたいのです。
皆さんご一緒して下さいませんか?

3/28は臨時ですが、4月4日(水)のマテリアル定例走行会も、超久しぶりですが開催します。
こちらも、ご一緒して下さる方を絶賛大募集中です。
いよいよ春本番で、バイクにはもってこいのシーズンになりました。
みんなでバイクを楽しみましょう!!

記事URL|2012.03.06

ライスポカップ 鈴鹿ツイン ミニバイク3時間耐久レース

2011年12月4日(日)に、鈴鹿にあるツインサーキットで行われた、「ライスポカップ 鈴鹿ツイン ミニバイク3時間耐久レース」に参戦してきました。

昼1時30分スタートのレースで、ゲートオープンがAM8:00という、ゆったりとしたスケジュールなので、滋賀県から朝サーキットへ向かってもそんなに早起きしなくて済むので楽でした。

しかし、新名神に乗ると信楽のあたりから雨が降り始めて、土山ではかなり強い雨にありました。
12月の気温で、初めて走るサーキットが雨なんて、テンションダダ下がりです・・・

しかし、トンネルを抜けて三重県に入ると雨が上がっていて、結局レース中は雨に降られずドライコンディションで走ることが出来て良かったです。
2011年12月4日 ツインサーキット

続きを読む|2011.12.16

臨時休業のお知らせ

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
臨時休業のお知らせです。


2011年12月4日(日)は、鈴鹿ツインサーキットで行われる
「ライスポカップ 鈴鹿ツイン ミニバイク3時間耐久レース」に参戦するため、臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

またお時間のある方は。現地での応援をお待ちしております。
鈴鹿ツインサーキットのホームページ


マテリアル 上原

記事URL|2011.12.01

レオカップ 3時間エンデューロ終了!!

そろそろほとぼりも冷めたかな?(謎)

2011年11月20日 チキンランド

11月20日(日)にチキンランドで開催された、レオカップ3時間エンデューロに参加してきました。
マテリアルからは、お客さんと私を含めて2チームエントリーしました。


チキンランド マディーな路面

前日に雨が降っていたせいで、路面はこんな感じです。
かなりテンションが↴・・・

朝一から、バッテリーを取りに帰らされたりとトラブルはありましたが、なんとか無事にスタートする事が出来ました。

2011年11月20日 チキンランド 2

2011年11月20日 チキンランド 3

2011年11月20日 チキンランド 4

2011年11月20日 チキンランド 5

2011年11月20日 チキンランド 6

2011年11月20日 チキンランド 7

2011年11月20日 チキンランド 8

マテリアルTEAM-Aは無事(?)完走出来ましたが、TEAM-Bの方は残り30分くらいでエンジンが止まってしまい、チェッカーを受けることが出来ませんでした。


TEAM-A 呼び出し

しかしTEAM-Aも、タダでは終わってくれません(笑)


チキンランド レース後洗車

現場でマテリアルのお客様に会い、洗浄機を貸していただきました。
非常に助かりました、ありがとうございます。


まぁ色々ありましたが、怪我もなく走れたので良しとしましょう。
また来年も参加する強いメンタルの持ち主の方は、ご一報ください!!

記事URL|2011.11.28

臨時休業のお知らせ

いつもいつも臨時休業のお知らせで、申し訳ありません

2011年11月20日(日)は、チキンランドで行われる、レオカップに参戦する為
臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。


今日はメッチャ雨降ってますね・・・
天気予報では、夜に雨は上がるらしいですが、水たまりは残るでしょうね。
明日は「エン泥ューロ」がんばってきます。

お暇な方は、マテリアルの泥んこ遊びでも見に来て下さい。
チキンランドのホームページ

記事URL|2011.11.19

約1年ぶりの瓶割山練習

瓶割山到着

11月9日(水)に瓶割山でオフロード練習してきました。
約一年ぶりですね。

WR250F、RMX250S、KLX250×2の合計4台です。
途中で、CR85の方も来られました。

今年は、瓶割山エンデューロ大会が開催されないので、コースメンテがされていません。
丸一年放置なので、草が生えていたり、石がゴロゴロ転がっていたり、前日の雨でそこらじゅうに水たまりがあったりと、コースコンディションは良くありませんでした。

まぁ自分の走りのレベルでは、コースがどうこう言うのは10年早いので、黙って走ります(笑)
それでも十分楽しく走れました。


RMX250S 転倒

自分も走ってたので、走行中の画像はありませんが、最後の最後で転倒からの転倒で笑わしてくれた、RMXの画像を貼っておきます。


RMX250S 積み込み

走行後のバイク積み込みで、転倒して笑わしてくれるのを期待してたんですが、無事に積み込みされてしましました(笑)

ちなみに私は3コケでしたけど・・・


KLX250 泥だらけ

自分が乗っていたKLXはこんなカラーリングになってしましました。
洗車がチョー大変でしたが、また走りに行きたいですね。

次のオフロード走行は、チキンランドでのエンデューロ当日ですね。
チームマテリアルで参加される皆さまよろしくお願いします。

記事URL|2011.11.10

オフロード練習 in 瓶割山

みなさん秋のバイクシーズンにバイク乗りまわしてますか?

マテリアルでは、今月のエンデューロに出るために色々と準備をしています。
その一環として、明日9日(水)に瓶割山に練習に行きます。
お客様数名も参加表明していただいてますので、「私も行きたい」という方がおられましたら、ご一緒しませんか?

集合は、朝9時にマテリアル集合もしくは、現地(瓶割山)集合でもOKです。
お昼の3時くらいまでの走行を予定していますので、昼からの参加でも良いですよ。

明日が無理な方は、12日(土)にもお客さん同士で行かれるそうですので、そちらにもご参加ください。


瓶割山の地図


マテリアル 上原

記事URL|2011.11.08

エンデューロ参戦決定

臨時休業以外のお知らせは、かなり久しぶりですね。

2011年11月20日(日)に開催される、レオCUPエンデューロ with CAM-OFF西日本大会に参加することになりました。

2011レオCUP

場所は京都府のチキンランドです。

マテリアルのお客様で、エンデューロに出たことがある方は多いのですが、実は私は初体験なんです♡
まともに走れるんでしょうか?不安です・・・

マテリアルからは2チームエントリーしています。
締め切りまでもう少しありますので、是非参加したい方はマテリアル上原までご連絡ください。

記事URL|2011.10.31

臨時休業のお知らせ

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も、鈴鹿サーキットで行われる「Mini-Moto4時間耐久レース」に参加いたします。
よって、2011年9月10日(土)は臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。


去年のレースは29位でしたので、今年はそれ以上の成績を目指して頑張ります。
お時間のある方は、サーキットでの応援お待ちしております。

鈴鹿Mini-Moto 4耐のページ

記事URL|2011.09.09

7月ミニモト合同走行会、8耐公開テスト

今年も、鈴鹿Mini-Moto4時間耐久レースに参加します。
2月から月1回の練習走行に参加して、今月も5日(火)にお店を臨時休業して練習走行に参加してきました。

徐々にではありますが、タイムも伸びてきて自己ベストの27秒5を記録しました。
去年のTOPチームから比べたら、10秒も遅いんですけどね・・・
あとは、8月17日(水)の練習だけとなりました。
次回で25秒くらいが出ると良いですが、そんなにかんたんには出ないかな?

そんな合同練習が終了して、バイクや装備の片付けをしていると、大きなトラックが入って来ました。

鈴鹿 ヨシムラトラック

鈴鹿 TSR トラック

ヨシムラ、TSRの8耐チームです。
その他にも、スズキやカワサキのトップコンストラクターも来ています。
どうやら、7月7~8日に8耐の公開テストがあったようで、各チーム前日入りをしていたようです。

ヨシムラ GSX-R1000

ヨシムラ 8耐仕様 GSX-R1000

TSR CBR1000RR

TSR CBR1000RR 2

TSR 8耐仕様 CBR1000RR

スペアマシン、スペアパーツ等を山盛り搬入していました。
どれもこれも数百万円するパーツばかりだそうです。

お忙しい中、ヨシムラの吉村社長、TSRの藤井社長と少しお話をさせて頂きました。
お二方とも本当にバイクに対して熱いですね。
懐かしい8耐ピットの空気を感じながら、鈴鹿サーキットを後にしました。


今年は、メカニックでは無く観客として、マテリアルのお客様と共に8耐を楽しみたいと思います。

マテリアル8耐ツアーにご参加される方は、集合時間等を後日連絡いたします。
また、8耐チケットを予約していた方は、チケットが届き次第ご連絡いたします。
よろしくお願いします。

記事URL|2011.07.19

鈴鹿8耐観戦ツアー

みなさん梅雨真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

明日から、7月に突入します。
いよいよ、7月31日(日)に鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されますね。
そこで、「みんなで8耐を見に行こう!!」という事で、かんたんなツアーを組みたいと思います。

ツアーと言っても、みんなで一緒に鈴鹿サーキットに8耐を見に行くだけですが・・・
出来ればバイクで行きたいのですが、熱いので・・・いや子供たちを連れていかないとダメなのでクルマで行こうと思います。
クルマ数台に同乗してサーキットまで行き、みんなで楽しくレース観戦しませんか?

8耐の観戦チケットもまとめて買うと少し安くなるので、みんなでまとめて購入します。
マテリアル8耐観戦ツアーに参加される方は、7月20日(水)までにご連絡ください。

詳しくは、鈴鹿サーキットのホームページでご確認ください。

記事URL|2011.06.30

2011年 鈴鹿8時間耐久ロードレース

6月は梅雨でバイクには厳しいシーズンですが、梅雨が明ければ熱い夏が始まります。
バイクで夏と言えば、鈴鹿8耐です。
今年で第34回の8耐ですが、何と今年は16年ぶりに島田神助率いる"チームシンスケ"が参戦するそうです。

私も20歳前後の頃に8耐を見に、鈴鹿サーキットに足を運びました。
あの頃は、バイクブームのピークは過ぎたものの、決勝当日は10万人以上の観客が集まっていたようです。
今や公式発表で4万人?実際はもっと少ないと思います。

テレビやラジオ、バイク雑誌でもっと大々的にPR出来ないもんですかね?
せっかくの有名人によるバイクのアピールやのに・・・

古巣のTSRも豪華なトリオで参戦の様です。
秋吉選手、伊藤選手、清成選手と8耐ウイナー勢ぞろいです。
何かと面白そうですね。

今年は、みなさん8耐見に行きます?
私も出来れば行きたいですね。
詳しくは、鈴鹿サーキットホームページでご確認ください。

記事URL|2011.06.17

Mini‐Jack レースリポート

6月12日(日)に観戦に行ってきました、ミニクーパーのレースリポートです。

友人が、隼エンジン搭載のミニクーパーで参戦するという事で、岡山国際サーキットへ行ってきました。
マテリアルのお客様も、知り合いのミニ屋(MINI-FLAGさん)が参戦するという事で、一緒に行きました。

お客様をピックアップして、名神高速に乗る直前にメールが入電!!
朝の4時に誰かな?と思いながらメールを確認すると、隼ミニの友人からです。
「御免、今日の出走取りやめです。理由はまた」との事・・・
しかし、お客さんと一緒に来ているので、とりあえず岡山国際サーキットに向かいます。

午前は曇り、午後から雨というレースとしては残念な天候でした。

2011年6月15日 Cパドック

サーキットに到着して、Cパドックにクルマを停めます。
周りはミニだらけ・・・
我が家のステップワゴンが浮いています。
ここで隼ミニの友人に電話をすると、まだサーキットに到着していないとの事です。
出走取りやめの理由を聞くと、マシン製作の最終段階でカウルのフィッティングが間に合わず、出走を取りやめたそうです。
去年から隼ミニの製作をしていると聞いて、楽しみにしていましたが今年はお預けをくらってしましました。


2011年6月15日 モタード ダートコース

ミニの走行までしばらく時間があったので、サーキット内を散策。
数年前にモタード専用コースが出来たと聞いていたので、初めて見に行きました。
前回来たのは約6年前で、TIサーキットの頃です。
モタードコースは常設で、ダート部分はバンクがコンクリートの土台で出来ていて、本格的でした。
バンクが3つにシングルのジャンプが1つです。
ヨーロッパみたいに、もう少しダートが長ければいいのになぁ(私はダート苦手ですが・・・)


2011年6月15日 予選走行

いよいよ予選が始まりました。
ノーマルクラスから、フルチューンのMOTOクラスまで様々ですが、みなさん熱い走りをされてました。
中には、エキサイトしすぎてエライことになっている方も・・・


2011年6月15日 グリッド

スタート前の緊張感は、モタードもミニも同じではないでしょうか?


2011年6月15日 表彰式

お客様の知り合いの、Mini-Flagさんは1000チューニングクラスで、見事2位表彰台に乗っておられました。

2011年6月15日 トロフィー

たかが草レースですが、参加者にはあこがれのトロフィー!!
自分もいつになった、モタードでこんなトロフィーいただけるんでしょう?

2011年6月15日 キャンギャル

最後にサービスショット!!と言いたいのですが、カメラの腕前も、至近距離から撮る勇気もないので、光学+デジタルズームの最大望遠で一番ましなのがこれです。
すみません・・・


来年は、隼ミニとサーキットクイーンの画像をメイン(?)にリポートします。

記事URL|2011.06.17

臨時休業のお知らせ

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、明日6月12日(日)は岡山国際サーキットで行われる
イベント参加のため、臨時休業とさせていただきます。


このイベントは、Mini Jackという4輪のミニクーパーのレースなんですが、
友人がエントリーしていまして、その応援に行ってきます。
普通の4輪のレースなら店を休んでまではいきませんが、何とこのミニクーパーはGSX1300R隼のエンジンを搭載しています。

そのマシン製作にあたって、マテリアルがサポートと言うほどではありませんが、色々と係わらせていただきましたので、応援しに行くこととなりました。

大変興味深いマシンですので、面白そうと思う方は是非サーキットに足を運んでみてください。

Mini Jack公式ホームページ

岡山国際サーキット ホームページ

記事URL|2011.06.11

臨時休業のお知らせ

今年も、去年に続き鈴鹿サーキットで行われる"鈴鹿Mini-Moto 4耐"に参加する事になりました。

早速、練習走行に行ってきますので誠に勝手ではございますが、2011年3月15日(火)は、臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
マテリアル 上原

記事URL|2011.03.14

OLD DAYS 5

春になって、バイクに乗りたくなるでしょう?
そんなシーズンに開催される走行会の案内です。

日時 2011年4月24日(日)
場所 鈴鹿ツインサーキット

私、マテリアル上原もまだ走ったことが無いサーキット
「鈴鹿ツインサーキット」で開催される"OLD DAYS 5"
キャッチフレーズは、バリバリマシン系走行会!?
要は、峠を走る延長線上で、もっと安全にもっと楽しく走ろうというコンセプトです。

詳しくは、OLD DAYS 5の特設ホームページでご確認ください。

記事URL|2011.02.28

オーバーザドリーム走行会

去年の10月に、マテリアルのクラブ「モタード」で参加させてもらった走行会 "オーバーザドリーム"が2011年も開催されます。

日時 2011年4月10日(日)です。
場所 三重県桑名市志知3918-1

ミニバイクからビッグバイクまで(もちろんモタードも)気軽に参加できる走行会です。
みんなで楽しく走って、盛り上げていきましょう!!

詳しくは、オーバーザドリームの特設ホームページ

記事URL|2011.02.28

3月の定例走行会

やっと暖かくなってきましたね。
そろそろバイクシーズンが、本格的に始動ですね。

で、いつものヤツ行きますよ!!
3月2日(水)琵琶湖スポーツランドでの、モタード走行会!!

今のところ天気予報は曇りです。
その翌日は、☃雪!?マークが出てますね・・・
でも、2日(水)は暖かいはずです。

皆さんご一緒しませんか?

記事URL|2011.02.28

2011年 1月定例走行会

2011年 日の出

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


2011年 1月定例走行会

1月5日(水)に本年初の定例走行会に行ってきました。
路面コンディションはご覧のとおりです(ToT)/~~~
それでも走りに来た人たちがいました。

続きを読む|2011.01.07

2011年 1月定例走行会

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


みなさん、走り初めに行きましょう!!
2011年初の定例走行会です。
寒さなんて、気にしないでガンガン行きますよ!!


日時 2011年1月5日(水)午後~
場所 琵琶湖スポーツランド
http://www.biwako-sportland.com/

参加は自由で、走行料は午後の料金が3,000円です。
私は、RM125のナラシに行きますよ

記事URL|2011.01.04

メリークリスマス!!

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
サンタクロースのおじさんは、プレゼント持って来てくれましたか?

私の子供たちは、朝起きてプレゼントが枕元にあって歓喜の声をあげてました。
自分の枕元も見てみましたが、影も形もありません・・・

ションボリしながらお店に行くと、何とプレゼント(?)が届きました!!
これ↓です。

2008年モデル RM125


残念ながら、サンタークロースじゃなくて、自腹ですがクリスマスに届きました。
来年は、新車でモタードしますよ!!

記事URL|2010.12.25

モタード耐久 マテリアル チームB

お待たせしました。
マテリアル チームBの画像です。
画像提供してくださった、大角さん、OMJバットさんありがとうございます。


2010年11月28日 モタード耐久 チームB 細見1


2010年11月28日 モタード耐久 チームB 細見2

チームBのエースライダー細見さんです。
来年は土日の走行枠もできるようなので、また練習に行きましょう。


2010年11月28日 モタード耐久 チームB 西原1

2010年11月28日 モタード耐久 チームB 西原2

かなり久しぶりのモタード走行の西原さん。
WR250X買いましょか?


2010年11月28日 モタード耐久 チームB 今井1

2010年11月28日 モタード耐久 チームB 今井2

ハイグリップタイヤはどうでしたか?
今井さんディアブロ行っときますか!!


2010年11月28日 モタード耐久 チームB 吉岡1

2010年11月28日 モタード耐久 チームB 吉岡2

最後の最後でやらかしてしまった吉岡さん。
来年からはDR-Zで猛特訓ですね。


参加された皆さん、お楽しみいただけたでしょうか?
一応、無事に終了して良かったです。
また来年もみんなで楽しくレースしましょう!!


記事URL|2010.12.04

2010年最後の定例走行会

12月1日(水)に琵琶湖スポーツランドで、マテリアル定例走行会が開催されます。

2010年最後の定例走行会となります、今年も早いものでもう12月ですね。
私は、本年の目標の一つである、毎月1回必ず「モタードで琵琶湖スポーツランドを走る」を達成できました。
皆さんのモタードライフはどうでした?

2010年11月28日 琵琶湖スポーツランド サンタクロース 2

先日、モタード耐久が終わって燃え尽きた方もおられると思いますが、反復練習は大切です。
寒くなってきましたが、ガンガン走りますよ!!

皆さんご一緒しませんか?

記事URL|2010.11.30

モタード2時間耐久レース

11月28日(日)に琵琶湖スポーツランドで開催された、モタード2時間耐久レースに参戦してきました。
参加されたエントラントの皆様、ご苦労様でした。
観戦に来ていただいたお客様、ありがとうございました。
また、開催にご協力していただいた、琵琶湖スポーツランド様、一色様、京谷様、OMJ様、その他関係各者様、ありがとうございます。

2010年11月28日 琵琶湖スポーツランドモタード2耐 1

私を含めて、マテリアルのクラブモタードの精鋭部隊の7名で参戦です。

続きを読む|2010.11.29

臨時休業のご案内

最近メッチャ忙しくしております。
それでも、バイクで遊び倒しますよ。

いよいよ、来週に迫ってきました、琵琶湖スポーツランドでのモタード2時間耐久レース!!
マテリアルからは、2台エントリーしております。
よって、11月28日(日)はレース参戦の為、臨時休業とさせていただきます。

それから、参加者の皆様は当日、参加誓約書に押してもらうハンコとエントリー代を忘れないように持参してください。
当初、7人での参加でしたが、1名お仕事で参加できなくなったので6名です。
一人当たりの参加料は、5,500円とします。

大変忙しくて、レースで使う車両がまだ完成していません・・・
頑張りますので、もう少し待て下さい。
また、カートのレースも同時開催されますので、モタードやカートに興味のある方は是非遊びに来て下さい。

記事URL|2010.11.21

琵琶湖スポーツランド 11月定例走行会

11月3日(水)定例の琵琶湖スポーツランド走行会します。
今年の初めから定期開催している、モタードの走行会です。
久しぶりに告知してみました。

10月31日現在の天気予報は、残念ながら雨です・・・
でも行きますよ!きっと晴れるはず!!

お時間のある方は、みなさんご一緒しませんか?

琵琶湖スポーツランドのホームページ

記事URL|2010.10.31

マテリアル上原の独り言です・・・

昨日、仕事が終わってからお客様と飯を食いながら、バイクに付いて熱く語ってきました。

自分の個人的な見解ですので、違う意見の方もおられるかと思いますので、一つの考え方として聞き流してください。


昔からバイクで走るのが大好きで、近畿スポーツランドを走りはじめてから、鈴鹿サーキット、TIサーキット(現岡山国際)等色々なサーキットを走行しました。
バイクもNSR50、S50、TZM50R、SPADA、VTR1000SP-1、DR-Z400SM、RM125と様々なバイクで走行しました。
今年は1月から月一定例で、琵琶湖スポーツランドを走っています。

サーキットを走るというのは、自分のライディングテクニックを磨く為だと思い、日々精進しています。

サーキットはタイムという明確な基準があって、それをコンマ一秒でも短縮すためにみんな必死になって走っていると思います。
そのコンマ一秒を削るには2通りあって、マシンの性能を上げて短縮する方法と、自分のテクニックを上げて短縮する方法があります。

マシンの性能を上げてタイムを短縮するのは、お金をかけてしまえば有る程度かんたんに達成できますが、それは自分の求めているライディングテクニックを磨くのとは違う気がします。
自分を含めて一般の人がサーキットを走るのは、プロのライダーが走るのとは意味が違うのではないかな?
プロのライダーは、当然自分の能力を限りなく100%近く出せるので、マシンの性能"も"追い求めてコンマ一秒を削り"勝つこと"を目標としてると思います。

一方、私たち一般のライダーは、自分の能力を如何に引き上げて100%に近づけるかを目標にサーキットを走っていると思います。
だから物に頼ってマシンの性能を引き上げてコンマ一秒を削っても意味が無いように思います。

何が言いたいかというと、近年モタードを含めてバイクでサーキットを走りたいと思う方が少なくなって来ているように感じます。
その原因としてバイクを買っても、サーキットを走るのに改造をしないと走れないと思っている方んじゃないでしょうか?
ノーマルの車両でも十分に走れるというのを、分かってもらいたいと思うのです。

もちろんマシンのカスタム(改造)を否定しているのではありません。
カスタムすることにバイクの魅力を感じている方もおられますので、それは大賛成です。
現に自分のバイクもあちこちカスタムしています(笑)

モタード界を盛り上げるべく、初めてサーキットに行きたいけど改造をしないと走れないと思い込んでいる方をサーキットに引っ張り出したいわけです。


なんか長々と自分の見解を述べましたが、みんなでモタードを盛り上げていきませんか?

記事URL|2010.10.30

モタード耐久レース in 琵琶湖スポーツランド

11月28日(日)に琵琶湖スポーツランドにて、モタード耐久レースを開催予定です。
4輪のカート耐久と併催で行います。
参加台数が集まれば開催決定ですので、参加希望のお客様は、マテリアル上原までご一報ください。
一応、マテリアルで2台エントリーを予定しております。


<以下の本文は、OMJレーシングの京谷さんからのメールをそのまま転載しております。>

11月28日に琵琶湖スポーツランドにてカートの初心者レースがあります
レースといっても滋賀県京都のおっちゃん子供が
ワイワイ楽しむレースでして

その日は貸切だったわけですが・・
琵琶湖の社長さんとカートレース主催者の一色さん(ASのダートを
補習してくださっているおじさん)の口ぞえもあり、時間をうまく使って
モタードの耐久レースをしては・・とご提案くださいました。

で・・台数は15台くらい集まれば開催しようと考えています
あくまでガチではないので市販車は400ccまで
レーサーマシンは250cc(4ST)&125cc(2st)
とさせていただきます。

簡単に言うとmoto3&moto2マシンですwww

と言うことでこちらで15台集まるかどうかを集計を取らせていただきたいの
で、参加者希望者は参加表明をお願いいたします。

■スケジュール■
8:00  開門
09:00~09:30モタード練習走行
09:30~09:40レンタルカート練習走行(参加車両のみ)
09:40~10:00カート練習走行
10:00~10:30モタード練習走行
10:40~11:00レンタルカート練習走行(参加車両のみ)
11:00~11:20レンタルカート予選
11:20~11:40モタード1グループ 予選
11:40~12:00モタード2グループ 予選
12:30~14:30レンタルカート2時間耐久
14:30~16:30モタード2時間耐久(途中照明コース点灯)
18:00閉門

というスケジュールだそうですが、準備の時間がこの中に
含まれるので実際の走行は若干少なめになると思われます

参加費用はバイク一台16000円です。
まずは表明よろしくお願いいたします。m(_ _)m

記事URL|2010.10.26

オーバーザドリーム走行会 レインボーカートコース

2010年10月17(日)にオーバーザドリームの走行会に行ってきました。
マテリアルからは、お客様3名と自分の合計4名参加です。


2010年10月17日 レインボーカートコース

朝6時にマテリアルを出発して、レインボーカートコースに7時45分に到着。
すでに多数の参加者が受付を済ませて、走行の準備をされていました。

クラブ マテリアルの参加車両は、WR250R、NSR100、NS50Rと私のDR-Z400SMです。
ミニバイクから、モタード、ビッグバイクまで何でも走行できて気軽に参加できます。
中には今流行り(?)の痛車も多数参加して走行されてました。

続きを読む|2010.10.20

臨時休業のご案内

2010年10月17日(日)に開催される、オーバーザドリーム走行会にまだ若干の空きがあります。
当日エントリーも可能ですので、皆さんサーキットをガンガン走ってみませんか?

というわけで、マテリアルも走行会に参加させていただきますので、17日(日)は臨時休業とさせてて頂きます。

記事URL|2010.10.15

FUN TRACK DAY 2010 鈴鹿ツインサーキット

2010年11月6日(土)ピレリジャパン主催のFUN TRACK DAYが
鈴鹿ツインサーキットで開催されます。

少し急ですが、締め切りが10月27日(水)になっています、興味のある方はマテリアル上原までご連絡ください。

詳細は下記の通りです。

参加条件 125㏄以上の2輪オンロードスポーツ車(レース仕様車不可)

参加料金 メッツラー、ピレリタイヤ装着の方 12,500円
       その他メーカータイヤ装着の方 16,000円

締め切り 2010年10月27日(水)
      *定員に達した場合は締め切りとします。

参加クラス 皮ツナギ不要の(スポーツ、ツーリングクラス)
        無料レンタル皮ツナギが用意されている、(ライディングスクールクラス)
        ゆとりを持って走行したい方向けの(ミドルクラス)
        サーキット走行経験者向けの(ミドルファーストクラス)
        しっかりと走行したい方向けの(ファーストクラス)

走行会参加者には、豪華な昼食が用意されています。
丸一日、サーキットを満喫できますので参加しませんか? 

記事URL|2010.10.15

2010年 鈴鹿Mini-Moto4耐

2010年9月11日(土)に行われた、鈴鹿Mini-Moto4耐に初参戦してきました。
チーム名は、D's鈴鹿&MOTOマテリアルです。

2010年Mini-Moto4耐 グランドスタンド

天候は、快晴で耐久レース日和です。
スタンドはこの通りさみしいですね。
もっと盛り上がると良いですが・・・


2010年Mini-Moto4耐 ピットロード

でも、参加者は大盛り上がりです。


続きを読む|2010.09.12

臨時休業のお知らせ

いつもマテリアルのホームページをご覧いただきありがとうございます。

9月に入りましたが、残暑(酷暑)が続いてまだまだ夏真っ盛りです。
そんな夏の締めくくりに、2010年9月10~11日に鈴鹿サーキットにて行われる、Mini-Moto4時間耐久レースに参加いたします。

よって、誠に勝手ではございますが、10日(金)11日(土)の2日間お休みをいただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

また、お時間のある方は、是非鈴鹿サーキットまで応援に来てください。

記事URL|2010.09.08

オーバーザドリーム走行会

皆さん、残暑がまだまだきびいしいですがいかがお過ごしですが?
この暑さを乗り切れば、バイクに最適なシーズンの到来です。

そのバイクに最適なシーズンに走行会があります。
その名も、「オーバーザドリームinレインボーカートコース」
日時は、2010年10月17日(日)です。
場所は、三重県桑名市にあるレインボーカートコースです。

いつもお世話になっている、鈴鹿市のセレクションを始め三重県内のバイクショップが企画運営する走行会です。

バイクの車種は50㏄ミニバイクからビッグバイクまで、モタード、SS、ネイキッドと何でもOKです。
普段乗っているマッシーンで、気持ちよくスポーツ走行をしませんか?

マテリアルは、滋賀県の受付窓口になっていますので、興味のある方はガンガンお問い合わせください。
定員になり次第締め切りとなりますので、エントリーはお早めに!!

詳しくは、オーバーザドリーム走行会のホームページまで。

記事URL|2010.08.24

2010年7月11日 レアル1 琵琶湖スポーツランド

7月11日(日)に行われた、レアル1近畿シリーズ第2戦 琵琶湖スポーツランドに参加してきました。


2010年7月11日 レアル1 ピット前

マテリアルのお客さまも、2名参加されていて同じピットでワイワイ楽しくやってました。
残念ながら、天候は雨でスカッとしませんが、頑張って走ります。


続きを読む|2010.07.13

6月定例 琵琶湖スポーツランド練習走行会

2010年6月2日 琵琶湖スポーツランド ピット

モタードネタばかり続きますが許してください。

今月も6月2日(水)に定例の練習走行会に行ってみました。
3日前のレースで、転倒してしまって悪いイメージが残ってしまいました。
それを払しょくすべく練習です。

2010年6月2日 RM125

レースの転倒でのマシンへのダメージはあまりありませんでしたが、心のダメージが大きかった・・・


2010年6月2日 琵琶湖スポーツランド ピット

今回は、カートの走行が無くマテリアルからの4台で貸し切りでした。
マシンは、RM125、CR125、250SB×2
午後の走行の最初は、それぞれがバラバラで走行していました。

自分のRM125も、この前の近畿選手権での悪いところを思い出しながら復習しながら走行です。
後半にタイムを計測してもらいましたが、49.5秒とタイム的には良くないものの次の課題が見えましたので良しとします。


3時半から残りの走行を再開しましたが、4台で模擬レースをしようという事で、5周のレースを5本することになりました。

1ヒート目はスタートラインに4台横並びにスタートしました。
スタートしてRM125、CR125、黒250SB、黄250SBの順で走行しそのままゴール。


2ヒート目は、1ヒートのリバースグリッドでスタートします。
スタートして、自分のRM125がホールショットを奪いました。
少し離れてCR125と黒250SBがバトルをしています。さらに離れて黄250SBです。
RM125の後ろにピッタリとマシンが張り付いたままフィニッシュ!!
振りかえると黒250SBでした。
続いてCR125、黄250SBの順でした。


3ヒート目は、リバースグリッドでさらにハンデをつけてスタートすることに。
ポールポジションは、黄250SBでスタートラインよりさらに前からスタートします。
次にCR125は、1列目グリッドからのスタート。
続いて黒250SBは、2列目グリッドから、最後に自分のRM125は4列目グリッドからのスタートです。

模擬レースがスタートしてホールショットは黄250SB、続いてCR125。
RM125はスタートで黒250SBを抜いて1コーナーに入ります。
2~3コーナーは4台がダンゴ状態で連なっています。
そして4コーナーの進入で自分の前を走るCR125を刺そうと思いインにフロントをねじ込むと、フロントからスリップダウン・・・

2010年6月2日 サイレンサー脱落

RM125のサイレンサーが脱落してしまい、走行不能となりそのままリタイヤで本日の走行は終了となりました。


ちょっと激しい(楽しい)走行会でしたが、人が少ない時にはこんな練習もできます。
ゆるい雰囲気ですので、皆さんモタードはじめませんか?

記事URL|2010.06.18

MOTO1 エリア選手権 結果報告

すみません、忙しくてブログの更新サボってました。
みなさん体調はいかがですか?
先日から体調不良で3日ほど寝込んでいました。

で、いまさらですが先月のレースのYoutubeに動画をアップしてみました。
MOTO1 エリア選手権 動画

ご覧のとおりで結果は最下位フィニッシュでした。
応援に来てくださった皆様、ふがいない結果で申し訳ありませんでした。
次回も懲りずに参戦しますので、見に来てください。


2010年5月30日 RM125

画像を提供して下さった、大角さんありがとうございます。
最後に、カッコイイ画像で名誉挽回です。

記事URL|2010.06.18

MOTO1 近畿選手権 第3戦

2010年5月30日(日)に琵琶湖スポーツランドで行われる、
モタードの近畿選手権 第3戦にエントリーします。
参加クラスは、MOTO2クラスで、マシンはスズキRM125です。

約4年ぶりのモタードレースですが、走れるかな?
参加されるエントラントの皆さん、観戦&応援に来てくださる皆さん、モタードを生で体感して楽しみましょう!!

記事URL|2010.05.11

琵琶湖スポーツランド 4月定例 練習走行会

去年の秋から始めたモタード布教(普及)活動の一環です。
毎月第一水曜日に、滋賀県の琵琶湖スポーツランドにてモタードの練習走行会をしています。

今回は新年度一発目の定例走行会です。
4月は何かと忙しい時期ですが、4月7日に琵琶湖スポーツランドの定例練習走行会をします。
場所 琵琶湖スポーツランド
日時 2010年4月7日(水)PM1:00~

暖かくなって練習にはもってこいですね。
来月には琵琶湖スポーツランドで、モタード近畿選手権のレースがあります。
みなさんガンガン練習して、レースに出ませんか?


それから、滋賀県のモタード乗りの方々が琵琶湖スポーツランドに交渉してくれて、4月24日(土)に走行枠を作っていただきました。
水曜日の定例練習走行に来れない方は、ぜひ4月24日(土)に参加してください。

記事URL|2010.04.01

3月定例 琵琶湖スポーツランド走行会

2010年3月 定例琵琶湖スポーツランド

3月も琵琶湖スポーツランドに行って来ました。
午前中は雨が降っていたようで、路面が濡れていました。
昼からは陽が出て、路面も乾き良いコンディションになりました。
誰ですか?雨男呼ばわりしている人は・・・

今回は、初参加の方が3名おられました。
DR-Z400SM、Dトラッカー×2、WR250X、KLX250、RM125の合計6台です。
徐々にではありますが、定例走行会が広まって来ているように思います。


2010年3月 定例琵琶湖スポーツランド カート走行

今回、マテリアルのお客様でカートをしている方にも来ていただきました。
モタードとカートの30分交代で走行します。
カートは1周43秒で周回するようです、さずがに四輪は早いですね。

空いた時間にカートに少し乗せてもらいました。
ブレーキがリヤしかないので、コーナーに入るときにスピンしまくりで、バイクと違い難しかったです。


次回は4月7日(水)です。
皆さんどんどん参加してください。

記事URL|2010.03.06

2010年3月1日 Mini-Moto4耐 合同練習走行

2010年3月1日 Mini-Moto合同練習

3月1日(月)に鈴鹿サーキットでのMini-Moto4耐 合同練習走行に参加してきました。
前回の1月の練習走行の時より、風も無く気温も上がり良いコンディションでした。


鈴鹿サーキット ドラサロ

サーキットのコースやピットが新しくなって、レストンのドラサロも綺麗になっています。
遊園地やテーマパークみたいなお値段なので、庶民はコンビニ弁当です。


続きを読む|2010.03.06

琵琶湖スポーツランド 2月定例走行会

2月 琵琶湖スポーツランド 

今月も琵琶湖スポーツランドへ練習走行に行って来ました。
2月なので相変わらず低い気温で寒い中、5人の参加者がありました。
皆さんありがとうございます。

RM125モタードも2回目の走行で、色々と分かってきました。
タイヤはブリヂストンのGP-MONO用スリックタイヤで、YDC(ウルトラソフト)を前後に入れてます。
一応コンパウンドの適合表では1年中イケるみたいですが、まだフルバンクまで攻め切れたません。
それでも、黙々と周回数を重ねてバイクに慣れていきます。

続きを読む|2010.02.15

2010"NANKAI"鈴鹿Mini-Moto 4耐

私ごとですが、今年はミニバイク、モタードでサーキットに繰り出そうと思います。
その予定の一つとして、鈴鹿サーキットで行われる"NANKAI"鈴鹿Mini-Moto 4耐に参加する事になりました。
TEAMマテリアルからではなく、友人からお誘いを受けて他のチームから参戦します。


早速、1月13日(水)に鈴鹿サーキットでの合同練習走行に行って来ました。

2010/01/13 鈴鹿サーキット練習

2010/01/13 鈴鹿サーキット練習 2

2009年に鈴鹿サーキットで改修工事がありました。
新しいサーキットを始めて見ましたが、すごくきれいでピットも使いやすくなっていまいた。


XR100モタードST 道下号

XR100モタードST 林号

フルコースをSTクラスのXR100モタードで走行します。
寒い中たくさんの参加者がいました。
ベリアルから有名な藤永選手も参加されていました。

当日は、かなり冷え込んでいて雪が舞って、路面温度もかなり低いようでした。
鈴鹿サーキット自体も7年ぶり(?)に走行します。
ましてXR100モタードで走るのは初めてなので、チームメイトに走り方のレクチャーを受けます。
向かい風が強く皆さんタイムが伸び悩んでいたようです。
タイムは39秒がでたので、初走行にしてはまずまずでした。
次回の練習走行は、3月1日なのでもう少し暖かくなるといいですね。

レースの決勝日は9月11・12日にあるので、お時間のある方は応援よろしくお願いします。


記事URL|2010.01.14

定例 琵琶湖スポーツランド走行会

みなさん、今年のサーキット走り初めはもうされましたか?
1月6日(水)に定例のモタード練習走行に行って来ました。
場所はいつもの琵琶湖スポーツランドです。

当日は皆さんから携帯電話に「今日ホンマに走るの?」と確認の電話がありましたが、「当然YES」と答えておきました。
その結果、雪が時々舞うほど寒い中、5台のモタ車が集まりました。
走行中は、↓のようによい天気(?)になり無事に走行できました。

2010/01/06 琵琶湖スポーツランド

2010/01/06 琵琶湖スポーツランド 2


私も今年からモタードで使う車両のシェイクダウンをしました。

RM125 モタード

レーサーはやはり軽いですね。
初走行と路面温度が低いので、かなり慎重に走りましたがそれでもレーサーの片鱗を感じることができました。

今年はさらにモタードを盛り上げていきたいと思いますので、皆さんどんどん参加してください。
次回の定例走行会は、2月3日(水)です。

記事URL|2010.01.14

定例 琵琶湖スポーツランド練習走行会

2009年12月2日(水)に琵琶湖スポーツランドに、モタード練習走行に行ってきました。

マテリアルのお客様とmixiにて声をかけて、集まったのが自分を含めて5名の参加者でした。
天候は晴れで、12月とは思えないくらい暖かく走行後は汗ばむくらいの気温でした。

2009年12月2日 琵琶湖スポーツランドNo1

2009年モタード近畿エリア選手権に出場している選手にも参加いただきました。
MOTO-2クラス シリーズランキング3位の瀧川選手
MOTO-3クラス シリーズチャンピオンの岸辺選手
MOTO-3クラス シリーズランキング5位の京谷選手


2009年12月2日 琵琶湖スポーツランドNo2

参加者の車両
DR-Z400SM ×2
WR250X
Dトラッカー
250SB

以上の5台です。


2009年12月2日 琵琶湖スポーツランドNo3


2009年12月2日 琵琶湖スポーツランドNo4


2009年12月2日 琵琶湖スポーツランドNo5


来年から毎月第一水曜日を定例モタード練習走行の日にします。
今回はプレ開催という事で、告知してなかったので少しさびしい参加台数でしたが、今後どんどん参加者を増やしていきたいです。

モタード/オフロードのバイクがあって、レーシングスーツ(オフジャージにプロテクターでも可)、ブーツ(オン/オフどちらでもOK)があれば誰でも参加可能です。
練習走行にはライセンスも必要ありませんので、どんどん参加して下さい。

初めてサーキットを走るのは・・・って方でも、レベルに合わせて先導をしながら手取り足取りレッスンをさせていただきます。

次回は2010年1月6日(水)です。
ご不明な点があれば、マテリアル上原までご質問ください。
お問い合わせはこちら

記事URL|2009.12.06

2009年9月26日 ファンライドスクール

2009年9月26日 ファンライドスクール

9月26日(日)に開催された、グライドライド主催のファンライドスクールに参加してきました。
前回は、DR-Z400SMで参加しましたが、今回はフルノーマルのセローです。


2009年9月26日 ファンライドスクール グライドテント前

9月の終わりで、夏は終わったとは言うものの、つなぎを着て走ると暑いです。
参加者は、スクール常連さんからはじめての方まで、バイクもバラエティーに富んでました。

続きを読む|2009.09.29

ファンライドスクール

2009年9月26日(土)にグライドライド主催のファンライドスクールに行きます。

最近マテリアルでは、林道ツーリングを企画して、オフロードに力を入れていますが、モタードも忘れてませんよ!!
モタード車は、本当にオールマイティに出来ていて、林道ツーリングから本格的なレースまでこなせる非常に良いバイクです。
そんなモタードのライディングスクールが兵庫県の猪名川サーキットで行われます。
すでに、レアル1などのレースに参加されている方から、オフロード、モタードバイクに乗っているが、サーキットを走行してみたい方、モタードの代名詞でもあるドリフトをしてみたい方まで、気軽に参加できるイベントです。

当日は、私、マテリアル上原もお店を休みにして参加しますので、皆でモタードを楽しみましょう。


詳しくは、グライドライド様のホームページでご確認ください。

記事URL|2009.08.25

オール デイズ スーパーモタード IN 舞洲

2009年6月14日(日)に行われた、スーパーモタードのイベントに参加してきました。


マテリアルブース

一応、協賛という形での参加でしたので、ブースを用意していただきました。


協賛ブース

マテリアル以外にも、モタードで有名なショップ&パーツメーカーが多数出展されていて、賑わっていました。


お客様バイク

数日前から、梅雨入りしたそうですが、雨の気配は全くなく真夏のような快晴で、イベント日和です。


ターマック虎の穴

マテリアルのお客様もエントリーされていた、ライディングスクールです。
参加者のレベルに応じて、クラス分けされているので、モタード初心者の方から、レース経験者の上級者まで楽しんで走行されていました。


MOTO1ライダーデモ走行

MOTO1ライダーによる、デモ走行です。
速くて綺麗なドリフトで、観客の皆さんから"おーっ"というどよめきが起こっていました。


ジャンケン大会

最後は、イベント恒例のジャンケン大会で締めです。
マテリアルも、少しばかりジャンケン大会の景品を出させていただきました。
GETしたお客さんには喜んでもらえたかな?


かなりの快晴で、夢中になってデジカメで撮影しながら、練習走行や、模擬レースを観戦していたので、顔や首、腕が日焼けしてヒリヒリしてました。
次回は、2009年11月8日(日)に行われる予定ですので、皆さんスケジュールを空けておいて下さい。

最後になりましたが、イベント主催のレーシングワールド様、ブース出展にあたってご協力いただいた各ショップ様、この場を使ってではありますがお礼申し上げます、ありがとうございました。
また、マテリアルのお客様にも、当日ボランティアスタッフとしてご参加いただき、ありがとうございました。
次回も、色々と助けていただくことがあると思いますが、よろしくお願いします。

 マテリアル 上原

記事URL|2009.06.15

近畿スポーツランド練習走行

3月25日(水)に近畿スポーツランドへ練習走行に行きます。
まだまだ寒い日が続いていますが、みなさんミニバイクでサーキットを走ってホットに過ごしましょう。

特に参加申込みはいりませんので、当日、近スポでお待ちしております。

記事URL|2009.03.03

OVER THE DREAM走行会

2009年5月3日に三重県のレインボーカートコースで走行会があります。
マテリアルがお世話になっている鈴鹿のセレクションさんをはじめ三重県のバイクショップ、パーツメーカーが企画している走行会です。

毎年、5月の走行会は鈴鹿南コースなんですが、今年はレインボーカートコースで開催です。
私も、過去に参加したことがあります。
ミニバイク、モタードからリッターSSまで参加可能です。
初めてのサーキット走行の方も安心して参加できるクラス分けがありますので、是非MYバイクで参加してみてください。
マテリアルでもエントリー可能ですので、どしどし参加して下さい。

詳しくはOVER THE DREAMのホームページをご確認ください。

記事URL|2009.03.03

マテリアル 2009年サーキットイベントカレンダー

PO20081116_0025.jpg

2009年も早くも1週間が過ぎました。
今年もサーキットにガンガン行きます。
早速、暫定ではありますが2009年のモタード系イベントのスケジュールをアップしておきます。

グライドライド主催のファンライドスクール
第一回  2月28日(土)
第二回  5月23日(土)
第三回  6月6日(土)
第四回  7月25日(土)
第五回  9月26日(土)
第六回 11月21日(土)
開催場所  猪名川サーキット

グライドライド主催のフィールド&ライド
第一回  3月6日(日)
第二回  5月10日(日)
第三回  7月12日(日)
第四回  9月13日(日)
第五回  10月11日(日)
第六回 12月13日(日)
開催場所  能勢の山奥

レアルエキップ主催のレアル1
第一戦  3月22日(日)琵琶湖スポーツランド
第二戦  8月23日(日)名阪スポーツランド
第三戦  11月22日(日)猪名川サーキット

レーシングワールド主催の舞洲Allday スーパーモタード
第一回  6月14日(日)
第二回 11月8日(日)

MFJ主催のMOTO-1エリア近畿選手権
第一戦  4月26日(日)猪名川サーキット
第二戦  5月31日(日)名阪スポーツランド
第三戦  6月28日(日)琵琶湖スポーツランド
第四戦  7月19日(日)名阪スポーツランド
第五戦  8月2日(日)琵琶湖スポーツランド
第六戦  9月20日(日)猪名川サーキット 


モタード関係の走行会やレースのカレンダーをアップしてみました。
まだ暫定ですので、詳しくは各主催者様にお問い合わせください。

マテリアルとして可能な限り参加していきますので、興味のある方は見るも良し、参加するも良し一緒に楽しみましょう!!

  

記事URL|2009.01.08

グライドライド主催ファンライドスクール

PO20081116_0004.jpg

2008年11月15日(土)にグライドライド主催のファンライドスクールに参加してきました。
当初は、お客様数名と一緒に行く予定でしたが、お客様数名が急に予定が入ってしまい参加できなくなってしまい、私と京都のお客様の二人での参加となりました。

朝5時に、京都市内のスターバックスカフェで待ち合わせて、兵庫県の猪名川サーキットを目指します。

PO20081116_0006.jpg

午前7時には、猪名川サーキットに到着しましたが、すでにもう到着してトランポからバイクをおろして準備している参加者がいました。

続きを読む|2008.11.17

近畿スポーツランドでハルクプロ 小西選手に遭遇

PO20081106_0016.jpg

前回、練習走行をした時に、NS50Rの調子がよくなかったので、エンジンを載せ替えてみました。
載せ替え後の、調子を見るために、またまた近畿スポーツランドに行ってきました。


PO20081106_0013.jpg

このところ頻繁に近スポに通っているので、10数年ぶりにライセンスの更新をしました。
入口の事務所で受付をしていると、すぐ横にバイクのメンテをしている人が・・・
よく見てみると、今年ST600で全日本チャンピオンになったハルクプロの小西良輝選手がいました。

続きを読む|2008.11.07

近畿スポーツランド練習走行

10月1日に近畿スポーツランドに、ミニバイクの練習走行に行ってきました。
前日に、台風が接近していて怪しい雲行きでしたが、当日の朝早い時間には雨も上がり、午後からは快晴と、絶好のミニバイク日和になりました。

バイクは、軽トラに3台を積み込んでいきました。
マテリアルのお客さんも数名来られて、一緒に楽しく走行しました。


続きを読む|2008.10.03

NSR80改

NSR80改

ホンダ NSR80改


只今、ミニバイクサーキット専用のNSR80改を製作中ですが、途中経過をお伝えします。

NSR80改 フレームのみ

一旦、フレーム単体にして各パーツを組みつけていきました。

続きを読む|2008.09.16

NEWマシーンを手入れました。

先日、S50を手放してミニバイクサーキットで遊ぶバイクがない状態でしたが、ついに新しいバイクを手に入れました。

こちらのバイクです。

NSR80改

早速整備(分解?)しました。

で、こんな風になりました。

NSR80改 ストリップ


続きを読む|2008.08.29

近畿スポーツランド練習走行

S50 ピットにて走行準備

S50 走行前

近畿スポーツランドに、ミニバイクの練習走行に行って来ました。
平日の水曜日なので、走行に来られている方はすこし少なめでした。

続きを読む|2008.07.24