MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

近畿スポーツランドでハルクプロ 小西選手に遭遇

PO20081106_0016.jpg

前回、練習走行をした時に、NS50Rの調子がよくなかったので、エンジンを載せ替えてみました。
載せ替え後の、調子を見るために、またまた近畿スポーツランドに行ってきました。


PO20081106_0013.jpg

このところ頻繁に近スポに通っているので、10数年ぶりにライセンスの更新をしました。
入口の事務所で受付をしていると、すぐ横にバイクのメンテをしている人が・・・
よく見てみると、今年ST600で全日本チャンピオンになったハルクプロの小西良輝選手がいました。

小西選手に始めて会ったのが、1998年の第一回もて耐で、ピットクルーとして参加せてもらった時です。
その後、私がTSRで働くようになって、小西選手はTSRからGP500に参戦することになって、親しくさせてもらいました。
また、出身地が同じ京都という事もあって、プライベートでも少しばかりお付き合いがありましたが、私がTSRを辞めてからは少しお会いする機会がなく、今回数年ぶりに近スポで再会しました。

少し、話をして私も練習走行の準備をするためにPITに行きました。
その後、小西選手のバイクが、不調になり直ぐに帰ってしまわれたので、一緒に走ることはできませんでしたが、シーズンオフは毎週のように近スポ通いをしているそうなので、また近いうちにサーキットで再会できるでしょう。


PO20081106_0015.jpg

で、肝心の走行は、少し不具合が出ましたが、原因もわかり快調に走れました。
NS50R自体は、2日目の走行で、大したタイムも出せませんでしたが、かなりいい練習になりました。
次回は12月にもう一度行く予定です。

サーキット|2008.11.07