MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

RS京都 ジムカーナ大会

2009年8月16日(日)に、RS京都さん主催のジムカーナ大会が、滋賀県の月の輪自動車教習所で開催されました。


RS京都 ジムカーナin月の輪1

私のバイク人生の中で初めてジムカーナに参加してきました。
朝、会場の月の輪自動車教習所にバイクを積んで行くと、約100名の参加者の皆様が集まっていました。
エントリーしているバイクは、80ccからリッタークラスまでいろいろと揃っています。
マテリアルのお客様も数名参加されていました。


RS京都 ジムカーナin月の輪2

ジムカーナ競技は、タイムアタックするコースがパイロンで設定しているので、同じ会場でも毎回コースが違います。
しかも、朝一に受付をした時にコース図をもらって、本番のタイムアタックまで一切練習走行ができません。
コース図を見てコースを覚えて、徒歩でコースを歩いてイメージトレーニング!!
マシンとタイヤを温めるウォームアップだけ走行して、いきなり「よーいドン」です。

午前中に第1ヒート、午後から第2ヒートと走りましたが、結果は聞かないで下さい・・・
普段は、ミニバイクや、モタードのレースに出ているので、初参加とはいえある程度は走れると思いこんでいましたが、結果はダメダメでした・・・
次回参加の時は、もっと腕を上げておきますので、参加された方またよろしくお願いします。


主催のRS京都さんのホームページです。
一応、リザルトが載ってますので、気になる方はどうぞ。

その他|2009.08.25