MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

2010年 鈴鹿Mini-Moto4耐

2010年9月11日(土)に行われた、鈴鹿Mini-Moto4耐に初参戦してきました。
チーム名は、D's鈴鹿&MOTOマテリアルです。

2010年Mini-Moto4耐 グランドスタンド

天候は、快晴で耐久レース日和です。
スタンドはこの通りさみしいですね。
もっと盛り上がると良いですが・・・


2010年Mini-Moto4耐 ピットロード

でも、参加者は大盛り上がりです。


2010年Mini-Moto4耐 ブリーフィング

レース決勝のブリーフィングで、レーシングアドバイザーとして菊池選手と中城選手が来られていました。


2010年Mini-Moto4耐 公式予選前

公式予選はエースライダーの道下選手が走り、21秒台をたたき出し、20位です。
自分も一応予選は走りましたが、3周だけ走りマシンの感触を確かめる程度にしましたが、調子は良い感じいです。


2010年Mini-Moto4耐 決勝スタート前

スタート前です。
20位スタートの好位置で、みんな少し緊張していました。


2010年Mini-Moto4耐 決勝スタート

スタートの瞬間は、間近では見られないのでピットモニターからチェックします。
道下選手は、スタート後も超ハイペースの22秒代で周回。
その後も20~24位位をキープして、1時間の走行をトラブルなくこなしライダー交代です。


セカンドライダーの坂選手も、良い走りで順をそのままキープで走っています。
先日に腰を痛めていましたが、素晴らしい走行で24位のままピットイン。


2010年Mini-Moto4耐 ライダー交代

順調に走り、次にサードライダーの植村選手にバトンタッチです。
植村選手は仕事の関係で、ほとんど練習なしのぶっつけ本番での参加でしたが、スムースな走行で1時間走っていました。


2010年Mini-Moto4耐 上原ライダー交代

いよいよ、自分の出番です。
3分のピット時間の間に、各部チェックとガソリンを補給します。
エンジンを始動して、33位でコースに復帰。


2010年Mini-Moto4耐 ピットサイン

かなりいいペースで走行できて、順を2つあげて31位を走行します。
自己ベストの27秒代を出して、さらに気合いが入りました。


2010年Mini-Moto4耐 シグナルタワー

レースも残り18分。
さらにタイム&順位を上げるために、イケイケで走ったところ、頑張りすぎて2コーナーでコースアウト!!

なんとか転倒は免れて、コースに戻って来れました
残りの5分は、少し冷静になって走りました。
その結果無事に29位でチェッカーを受けることが出来ました。


2010年Mini-Moto4耐 表彰式

残念ながら、表彰台には遠い順位ですが、いつかはお立ち台に登れるように精進したいと思います。


参加された皆様、お疲れさまでした。
また、応援に来てくださった皆様もありがとうございました。
来年もチャンスがあれば参加しますので、よろしくお願いします。

最新情報|2010.09.12