MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

東日本大震災について

このたびの東北地方太平洋沖地震において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い被災地の復旧を心からお祈り申し上げます。


ここ滋賀県では幸い大きな被害もなく、普段通りの生活が送れております。
マテリアルのお客様には直接被害はないかもしれませんが、ご家族やご親戚、友人知人に被害にあわれた方もおれれるようです。
個々の思いは色々とあると思いますが、被災された方々の復興を願う気持ちは皆同じだと思います。
その中で、マテリアルとして出来ることをやってみようと思います。

まず、①に義援金の募集をしようと思います。

幸い滋賀県では普段の生活が不自由なく送れる状態です。
これは、自分たちの生活を犠牲にしてまですることではないように思います。
広い意味で、物を買ったり、食べたりする普段の経済活動を行うことで、復興支援になるからです。
その中で、余裕のあるお金の一部を義援金に充てようと思います。

募金箱にマテリアルの店頭に設置いたしました。
日本赤十字社を通じて募金したいと思います。


②に被災地での救助、復興活動の手助けになる物資を送ろうと思います。
マテリアルは、皆さんご存知の通りバイクのショップでございます。
バイクを通して復興の援助が出来れば幸いです。
※(ただ、現地の状況が3月16日現在は詳しくわかっておりません。
被災地にもっとも近い東北のバイクショップと連絡を取り、状況を見極めて行動を起こしたいと思います。)


現在、被災地では道路状態が悪く自動車等での移動が困難で、電車等の公共交通機関もマヒ状態の様です。
そこで、東北のバイクショップと連携を執って滋賀県から原付バイクを送ろう計画しております。

皆さんの中で、もう使わない原付バイクがございましたらマテリアルにご連絡ください。
配送にかかる費用等は、滋賀、東北のバイクショップで負担します。

先ほども申しましたが、今回の支援はあくまで皆さまの生活の中で、余裕のあるうちから一部で結構です。
皆様のご協力よろしくお願いします。


また、普段の生活の中で、不要な心配不安によって、物の買い控えや、まとめ買いをすることは返って日本の経済が悪くなり復興支援の遅れにつながります。
ですから、普段通りの生活を送って、被災地の皆さまを2次3次的に支援していきましょう。


マテリアル 上原純一

最新情報|2011.03.16