MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

Mini‐Jack レースリポート

6月12日(日)に観戦に行ってきました、ミニクーパーのレースリポートです。

友人が、隼エンジン搭載のミニクーパーで参戦するという事で、岡山国際サーキットへ行ってきました。
マテリアルのお客様も、知り合いのミニ屋(MINI-FLAGさん)が参戦するという事で、一緒に行きました。

お客様をピックアップして、名神高速に乗る直前にメールが入電!!
朝の4時に誰かな?と思いながらメールを確認すると、隼ミニの友人からです。
「御免、今日の出走取りやめです。理由はまた」との事・・・
しかし、お客さんと一緒に来ているので、とりあえず岡山国際サーキットに向かいます。

午前は曇り、午後から雨というレースとしては残念な天候でした。

2011年6月15日 Cパドック

サーキットに到着して、Cパドックにクルマを停めます。
周りはミニだらけ・・・
我が家のステップワゴンが浮いています。
ここで隼ミニの友人に電話をすると、まだサーキットに到着していないとの事です。
出走取りやめの理由を聞くと、マシン製作の最終段階でカウルのフィッティングが間に合わず、出走を取りやめたそうです。
去年から隼ミニの製作をしていると聞いて、楽しみにしていましたが今年はお預けをくらってしましました。


2011年6月15日 モタード ダートコース

ミニの走行までしばらく時間があったので、サーキット内を散策。
数年前にモタード専用コースが出来たと聞いていたので、初めて見に行きました。
前回来たのは約6年前で、TIサーキットの頃です。
モタードコースは常設で、ダート部分はバンクがコンクリートの土台で出来ていて、本格的でした。
バンクが3つにシングルのジャンプが1つです。
ヨーロッパみたいに、もう少しダートが長ければいいのになぁ(私はダート苦手ですが・・・)


2011年6月15日 予選走行

いよいよ予選が始まりました。
ノーマルクラスから、フルチューンのMOTOクラスまで様々ですが、みなさん熱い走りをされてました。
中には、エキサイトしすぎてエライことになっている方も・・・


2011年6月15日 グリッド

スタート前の緊張感は、モタードもミニも同じではないでしょうか?


2011年6月15日 表彰式

お客様の知り合いの、Mini-Flagさんは1000チューニングクラスで、見事2位表彰台に乗っておられました。

2011年6月15日 トロフィー

たかが草レースですが、参加者にはあこがれのトロフィー!!
自分もいつになった、モタードでこんなトロフィーいただけるんでしょう?

2011年6月15日 キャンギャル

最後にサービスショット!!と言いたいのですが、カメラの腕前も、至近距離から撮る勇気もないので、光学+デジタルズームの最大望遠で一番ましなのがこれです。
すみません・・・


来年は、隼ミニとサーキットクイーンの画像をメイン(?)にリポートします。

サーキット|2011.06.17