MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

琵琶湖スポーツランド(裏)定例走行会

寒い、さむい、サムイ、バイク乗るにはチョットきびしい3月末ですが、久しぶりに琵琶湖スポーツランドへ行ってきました。
実に去年の10月に走行してから、約6カ月ぶりです。

前日の天気予報では、晴れのち曇りだったので、安心して現地に向かいました。
ところが、守山を越えたあたりで、パラパラとフロントガラスに水滴が・・・
琵琶湖大橋を渡る頃には、強風と共に激しい雨が降ってきました(T_T)
誰やねん「雨男」は!!

2012年4月琵琶湖スポーツランド定例 雨

琵琶スポに到着すると、雨は小ぶりになりましたが、路面は水たまりが出来てフルウエットです。


2012年4月琵琶湖スポーツランド定例 RM125

昼からは雨もやみ、2時からの走行枠は何とかドライ路面で走る事が出来ました。
今回、サスペンションのストロークカットをしてその仕様の確認の為の走行でしたが、結果は良い感じです。
フロントは50㎜、リヤは16㎜のストロークカットを施しました。
車高で約50㎜ローダウンになってます。
みんなからは、「CRF150みたいな大きさやな」とか言われてますが、良いんです!!
コーナーの進入時に、リヤ周りの安定感が出て、スムーズにブレーキングが出来ます。
もう少しタイムも詰められそうです。

今回の走行が終わって店に帰ってから、スプロケットをロングに振ってみました。
これで、アレをこうして、ココをこうすればイケるはずです。

次回は4月11日(水)に琵琶湖スポーツランド定例走行会がありますので、皆さん一緒に走りましょう。

最新情報|2012.03.31