MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

2012年6月 マテリアル定例走行会

2012年6月6日 琵琶湖スポーツランド

今月は、久しぶりに予定通り第一水曜日に、定例走行会が行われました。
最近は、いつものメンバー以外にも、ちょくちょく新メンバーが琵琶湖スポーツランドに来て頂けるようになって来ました。


2012年6月6日 琵琶湖スポーツランド ミニバイク

6月8日まで、ミニバイクの走行が可能だったので、この日もスクーターが3台走行していました。


NSR80改

ミニバイクが走行可能と言う事で、私もNSR80改を持ちこみました。
※画像は、近スポでの画像です。

お客さんが、この日の走行写真をデジカメで撮ってくれました。
データはマテリアルにあるので、欲しい方はマテリアルまで取りに来て下さい。
USBメモリー、SDカード等のメディアを持って来て下さい。(SDHCは読めません)

当然RM125モタードでも走行したんですが、最近、足周りの問題でスランプにハマっているので、たまには違うバイクに乗って、違う視点から考えてみる事にしました。
分かった事は、バイクの軽さは正義だと言う事です。
RM125は2ストロークの軽いバイクなので、軽さを生かした走りが出来る筈です。
コーナリングスピードを上げる為に、もう一度フロント周りのセッティングを見直す事にします。

そこで、6月17日のレアル1は、モタードの原点に帰って↓このバイクで参戦します。

レアル1参戦マシン 1

カワサキ KLX250です。
基本的にノーマル車です。

KLX250 象印

タイヤは、象印です(笑)

KLX250 メッツラー レーザーテック

KLX250 メッツラー レーザーテック リヤ

メッツラーのLASERTEC(レーザーテック)です。
オフロード車に履ける、フロント21インチ、リヤ18インチが前後で揃う、数少ないオンロードタイプのタイヤです。
マテリアルでは、ずいぶん前からレーザーテックを押してたんですが、誰も試してくれないので、自分が人柱になってみようと言う事でレアル1にこのタイヤで出てみます。

モタードは、元々オフロード車がベースなので、車体姿勢もオフロード車の車体姿勢が一番バランスが良いじゃないか?と思った訳です。
それを確認するために、21インチ枠で参戦なんですが、21インチ枠は意外と穴場かな?なんて、淡い期待も寄せつつ・・・、でもカズシさんとかオールスターライダーが21インチで出てるので無理ですね、ハイ(ToT)

まぁ、バイクは楽しければ良いんです。
それに梅雨入りしたので、当日に雨が降ってもレーザーテックならそのままウエット路面でも走れるし、楽ちんですね。

それでは、レアル1に参加される皆さん、当日は楽しく走りましょう!!

最新情報|2012.06.10