MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

いまさらですが、レースレポート

12/2(日)に参加した、「ライスポカップ鈴鹿ツインミニバイク3時間耐久レース
」のレースレポートです。

いつもの、チーム「D's鈴鹿&MOTOマテリアル」で参加してきました。

2012/12/02 レース前準備

レース当日の受付けは、朝7時30分で非常に寒い時間帯ですが、決勝は午後1時40分からなので、少しは暖かくなることを祈って、準備してもらってます(笑)
チームメイトの皆さん、いつもお任せですみません、そしてありがとうございますm(__)m

なんやかんやで、レーススタートです。
レースは申し込み順で、9番グリッドからルマン式でレースが始まりました。
オープニングラップを総合2位で帰ってきたエースライダー!!
この時点で、わがチームのレース結果が8割決まってました。
その後、1周のアドバンテージを築いて、第2ライダーにチェンジ。

第2ライダーも素晴らしい走りでした。
さらにもう1周のアドバンテージを築き、総合3位、クラストップで無事に走行終了!
無事に第3ライダーにバトンを渡してくれました。

第3ライダーは、当日腰の痛みがあり、できるだけ走行時間を短くする作戦でしたので、11周だけ走って、ピットインしてきました。
腰の痛みを感じさせない素晴らしい走りで、2周のアドバンテージを保ったままクラストップで戻ってきました。

最後は、私の出番です。
プレッシャーを、バッキバキに感じながら、バイクにまたがります。
2周もアドバンテージがあるので、普通に走れば間違いなく優勝ですが、こけたら終わりというプレーシャーに怯えながらゆっくり走ります(笑)


2012

しかし、なんやかんやで"クラス優勝"
走行後の感想は、「寒かった」


2012/12/02 表彰式

7年ぶりの表彰台に乗ることが出来ました。
12月なので、5時を過ぎると真っ暗です。


2012/12/02 チームメイト

ピットで、ライダー4人で記念撮影。
私の前3人のライダーが9割レースを決めていただいたので、最後にチェッカーを受ける簡単なお仕事をさせていただきました。


2012/12/02 祝勝会

最後は、定番の「天草」で祝勝会!!
D's鈴鹿のスタッフの皆さんも一緒です。

いつもおいしい天草ですが、この日は優勝もあって、1.5倍は旨かった。
今年は、レースも終わりましたが、また来年も色々なレースに出たいですね。

最後に、今年一年マテリアルのレース活動にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
来年も、「バイクで楽しむ」をモットーに、楽しんでいきますので、よろしくお願いします。


最新情報|2012.12.08