MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

衝動買い?無駄遣い?

夏と言えば、ボーナスの時期ですね。
皆さん、たくさんボーナスは出ましたか?
私は、自営業なのでボーナスはありませんが、色々と買い物しましたよ!!

周り(嫁)からは、無駄遣いと言われていますが、いえ経済活動です。
資本主義は、無駄遣いの上で成り立っているのです(キッパリ)

マテリアル上原の経済活動の成果です。
まずは、ジャブから・・・

Jabra ハンズフリー

Jabra(ジャブラ)のBluetoothヘッドセットです。
近所のミドリで2,000円くらいのカナルタイプヘッドセットを買ったんですが、耳に合わないのと、とある事故(事件?)が発生して買い換えました。


続きまして、ストレート

Arai ベクター

今年も、鈴鹿Mini-Moto4耐に出場するにあたって、装備の車検に対応するためヘルメットを買い換えました。
前までは、OGKのFF-5を使用していましたが、今回はAraiのベクターです。
Araiのカタログには載ってないモデルで、谷尾商会オリジナルのグラフィックです。


最後に、アッパーカット

ケルヒャー K4.00

お店で使っていた高圧洗浄機が壊れてしまったので、買い換えました。
エイシンの超安物を3年間も使い倒したら、ついに天に召されてしましました。
エイシンのは、作動音がかなりうるさく気になっていました。
それを踏まえて、値段は張りましたがケルヒャーのK4.00という、静音タイプにしました。
実際に使ってみると、ビックリするくらい静かです。
高いけどよい買い物でした。


以上、私の無駄・・・違った、経済活動でした。


その他|2011.07.26