MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

2012 MOTO1オールスターズ 琵琶湖スポーツランド レポート

4月29日(日)に琵琶湖スポーツランドで行われた、MOTO-1第2戦 琵琶湖スポーツランドに観戦に行ってきました。

2012 MOTO-1 琵琶湖スポーツランド ピット裏

各チーム、ショップの華やかなブースが並び、キャンギャルの姿もありました。
バイク業界ではあまり明るい話題が無いですが、レースの現場に行くと皆さんの活気が溢れていて頑張ろうと言う気持ちになります。


2012 MOTO-1 ピンキーレース 1

マテリアルがホンマに微力ながら協賛させていただいた、女子モタ ピンキーレースの参加者です。


2012 MOTO-1 ピンキーレース 2

女子モタの参加者で、誰が勝つかを予想する、競馬の勝馬投票券みたいなレース予想をして、予想的中者には商品が当たるイベントで盛り上がっていました。


2012 MOTO-1 グライドライド ピット 3

2012 MOTO-1 グライドライド ピット 1

2012 MOTO-1 グライドライド ピット 2

ゼッケン#10のMOTO STYLE & signs  produce 瀧川選手のピットにお邪魔してました。
ピットのチームボードと、マシンのデカールに、マテリアルのロゴを入れていただきました。
瀧川選手は、MOTO-2クラスで、見事3位表彰台ゲットされていました。


2012 MOTO-1 スタート前

スタート前の緊張の一瞬!!
この感覚は、走った事のある方にしかわからない!!


2012 MOTO-1 ダート 1

2012 MOTO-1 ダート 2

モタードと言えば、ダート区間です。
今回は、バンクとテーブルトップがかなり大きく本格的に作ってあったので、ここの攻略がタイムや順位に大きく影響していました。


2012 MOTO-1 琵琶湖スポーツランド ピット裏 2

レースだけでなく、ファンやサポートをして下さる方も楽しめるように、ピット裏には美味しい食事が出来る出店が並んでいました。
ガレーやうどん、フランクフルト、唐揚げ、画像は「ブリトー」というアメリカでポピュラーなファストフードらしいです。
私は、ヨシダソースを使った照り焼きチキンブリトーを食べてみました。
美味しかったですよ!


2012 MOTO-1 PROクラス 表彰式 1

MOTO-1 PROクラスのヒート1表彰式
佐合選手やっぱり速いです、と言うか上手いです、特にダートの走行はさすがですね。
2位の森田選手、3位の増田選手皆さんモトクロス出身なんですね。
ダートが上手くて当然です。

2012 MOTO-1 PROクラス 表彰式 2

表彰式と、入賞車両です。
この後、音量測定と車両保管がされてました。
レースですから、当然レギュレーション違反が無いようにチェックされます。


この日は、夕方から店に戻って仕事をするために、MOTO-2クラスの決勝を見てすぐにサーキットを後にしました。
最後まで観たかった・・・
レースの結果はこちらをご覧ください

次回の第3戦は、6月3日(日)に長野県の伊那サーキットで行われます。
滋賀県からは少し遠いですが、興味のある方は是非、生で観戦してみて下さい。

最新情報|2012.04.30