MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

近畿スポーツランド ロードレース第2戦

2018年8月5日に開催された、近畿スポーツランド ロードレースシリーズ第2戦に参加してきました。

今年は、HRCグロムで、グロムCUPに参戦しています。
開幕の第1戦で、まぐれか?棚ぼたか?2位でゴールしたので、調子に乗って第2戦もエントリーしてしまいました。

朝から晴天に恵まれ、気温はドンドン上がっていきます。
練習→予選→決勝という流れなんですが、まず練習走行では全くパッとしない感じで終わってしまいました。

次の予選では、速いライダーについて行って、タイムを出す作戦でしたがこれまたパッとしないタイムしか出せませんでした。
予戦は3番手のタイムでした。

気を取り直して決勝はスタートで頭を取るために、他のクラスのスタートを見ながらクラッチミートのイメージトレーニングを繰り返しました。
そしてHRCグロムの決勝レースが始まりました。
イメトレの成果か?スタート直後に前の2台を抜いて、ホールショットで1コーナーに入っていきました。

2018年8月5日近スポ ロードレース第2戦 トップ

が、今回のレースのピークはココでした(笑)
2周目に1台抜かれ、4週目にさらに1台抜かれ、ファイナルラップでもう一台抜かれて4位でフィニッシュ⤵
かっこよく優勝するつもりでしたが、残念です。

今回、応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。
次は10月28日が最終戦です。
ヘコたれずに、次もエントリーする予定ですので、参加される皆さん、次回もよろしくお願いします。

最新情報|2018.08.06