MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

V-MAX1200 点火不良

エンジンからの異音がするという事で、お預かりしました。
色々と調べると、電気系のトラブルの様です。

WIN_20190127_16_41_03_Pro.jpg  VーMAX

どうやらイグナイタユニットがダメになって、うまく点火できていないような感じです。
でも新品のイグナイターユニットは、58,104円もするので『試しに替えてみよう』って
気軽に行ける金額ではないので、社外品の純正タイプを試してみようとお客さんに了解を得ました。
しかし、H.Craftさんが出している商品が欠品中で、入荷未定になっていましたので、一か八かオークションで中古品を試しました。

無事にエンジンもかかり、とりあえず修理完了しました。
もう20年経過している車両なので、今後も電気系のトラブルは発生するかもしれませんが、それも愛嬌と思って付き合ってくださいと、お客さんにはお伝えしたいと思います。


WIN_20190127_19_48_48_Pro.jpg  VーMAX  イグナイター

おまけ・・・
興味本位で、ダメになっているイグナイターユニットの中身を確認してみました。
接着剤で密閉してあるので、カッターナイフとマイナスドライバーで無理やり割ってみました。
結果、見てもわからん(笑)

最新情報|2019.02.02