MOTOマテリアルページメニュー

お問い合わせフォーム

お気軽にご相談ください。

MOTO Blog

バイクのことや日々のこと

マテリアルブログ

前の記事

2019年4月7日 デグナー主催ミニバイク耐久レース

もう1週間も過ぎてしまって、今さら感はありますが、4月7日に近畿スポーツランドで行われた、デグ耐の結果報告します。

まず、HRCグロムで参加したスプリントレースの神クラス。
練習走行でKSRに乗ると変な癖がつきそうだったので、KSRでの耐久の練習走行を全部見送って、グロムに専念して神クラスの決勝レースに臨みました。
でも神クラスのエントリーの中では、マシン的にもライダー的にも「中の下」なので、順位よりも自己ベストのタイムを狙って走りました。
予選8位、決勝7位
速いライダーに引っ張られてでも43秒台を狙ってましたが、残念ながら予選も決勝も43秒台には突入できませんでした。

その残念な決勝レースのオンボードカメラの映像はこちら


続いて、KSR80で参加した90分耐久レースです。
ル・マン式のスターティンググリッドの順番は、エントリー順で決まります。
エントリー順の8番目からスタートしました。
スタートライダーは、あつし選手!!
見事なクラッチミートで、2番手で第1コーナーに入っていきます。
MクラスとOPクラスの混走なので、並み居るOP車両を抑えて、総合で2位は素晴らしい走りです。
しかもお店に放置してあったKSRでの快走。

スタートしてしばらくは、マジロー/タイセー組のAPE、瀧川/上原組のKSR、細見/佐竹組のグロムの順で熱い走りのレース展開です。

序盤に早くも周回遅れが出始めて、そのすきに細見さんにパスされて3位に。
もうしばらくして、榊原/上垣組のNSRを駆る榊原さんにパスされ4位に。
そのままの順番で45分走り、ライダーチェンジであつし君から上原に代わります。

練習走行で、KSRに乗らなかったのが仇になってコースインしてしばらく何速で走るのかもわからず、47~48秒で周回してしまって、あつし君が稼いだマージンをどんどん食い潰してしまいました。
やっと走り方を思い出して、タイムを詰めていこうと思った頃には、チェッカーフラッグが出ているという、いつもの展開でレース終了!!


023DF687-30D0-4944-B993-70C427A19585.jpeg  デグ耐トロフィー

結果は、あつし君のおかげで、クラス2位を獲得出来ました。

参加された皆様お疲れ様でした。
そして毎年、楽しいレースを企画、運営してくださるデグナー様、ありがとうございます。

主催のデグナー様のデグ耐アルバム特設ページ

最新情報|2019.04.11